最近忙しくてなかなかブログ更新できませぬ。。。叫びあせる
引き続き、マイペースに進めて参りますチョキ

さてビックリマーク
今日は簡単レシピですニコニコ音譜
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定がピーナッツバターが好きなのは、anneなら良く知ってるかなにひひ!?
日本に帰ってきてからも、引き続き好きですキスマークキスマークキスマーク


$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラチンゲン菜のコク旨!ピーナッツバター和えキラキラ

4人分
チンゲン菜…2束


ピーナッツバター(クランチタイプの無糖)…大2
砂糖…小2
しょう油…小2
つゆの素…大1

1)チンゲン菜は根元を切ってよく水洗いしておく。根元の部分と葉の部分とで3等分に切っておく。
2)お塩を加えた熱湯を用意し、そこに1)のチンゲン菜の根元の部分を入れる。30秒後に葉の部分も加え、さっと茹でる。
3)ボウルに冷水を用意し、2)をしっかりと冷やす。水気をしっかり絞っておく。
4)ボウルにAを全て加えよく混ぜ合わせる。そこに、3)を加え、よく和えて皿に盛れば、出来上がり♪


この時はチンゲン菜でしたが、ほうれん草でも良く作りますOK
ピーナッツバターのコクとおしょう油の和な感じが意外に合って好きです合格!より子ばー
$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定はだしの代わりにつゆを混ぜてます。簡単です笑
あと1品!っていう時にもすぐ出来るので、どうぞお試しあれ~チョキ


さて。
気がつけば今年のゴールデンウィークももうすぐそこまで来てますねクラッカー
今年はお休みがあっても遠出はしないっていう友人が多いですが、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は、東海と東北に行くことになりそうですパー

東北は未だに新幹線が通っていない場所なので、どうなることやら…DASH!
この時期に行くことに意味があると感じ、思うままに進んでみようと思います。
そう出来ることが幸せであり、選択の余地があることが幸せであるとしっかり認識し、2週間後まできっちりお仕事頑張りますグッド!


先週末で桜も散ってしまいました…しょぼん
今年は青学の桜観に行けなかったのが残念ですが、東北で新たな桜が観れたりするかな…ニコニコ?楽しみです音譜


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓