昨晩作ったパン。。。久々に発酵がうまく行かず失敗しましたぁガーンあせる
昨晩はかなり冷えていたので、ちゃんと発酵できなかったのかしらダウン
今からリベンジしますニコニコビックリマーク

さて。数日前の午後9時頃。。。お風呂に入ろうとキッチン横を通り過ぎようとした時、なんかひらめいたアップアップアップ

20分後にはオーブンの中へ。。。あっという間に出来ました合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラローストオニオン香る♪ ☆生ハムチーズのお食事系マフィン☆キラキラ

マフィン型6個分
バター…50g
キャノーラ油…大3
黒糖…60g
卵…2個
牛乳…大1

薄力粉…150g
全粒粉…30g
ベーキングパウダー…小1強

生ハム…3枚(1cm×1cmに切っておく)
パルメザンチーズ…大3
ハウス食品のローストオニオン…小2

キャノーラ油…適量

ハウス食品のローストオニオン…適量

1)バターと卵は常温に戻す。粉類は振るっておく。マフィン型にキャノーラ油を塗っておく。オーブンは180℃に余熱する。
2)大きめのボウルにバターをクリーム状になるまで泡だて器で練る。キャノーラ油を加え艶が出るまでよく練る。
3)黒糖を2回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
4)溶いた卵を2回に分けて加え、よく混ぜ合わせる。パルメザンチーズとハウス食品のローストオニオンを加え更によく混ぜ合わせる。
5)4)に粉類の半量と生ハムを加え、ゴムベラに持ち替えてひと混ぜする。残りの粉類を加えさっくりと混ぜる。生地感をみながら牛乳を徐々に加え、生地に艶が出てきたらOK!
6)生地をマフィン型に入れ、型を2、3回落として空気抜きをする。上から適量のハウス食品のローストオニオンを飾って、180℃に余熱したオーブンで約25~30分焼けば出来上がり♪出来上がったら、網の上で粗熱を取りましょう。

残り物のイタリア産の生ハム、これしょっぱい。
冷蔵庫の中で早く使い切りたかったパルメザンチーズ、これもしょっぱい。
モニター当選した、ハウス食品のローストオニオン、どっちかって言うとしょっぱいにひひ
そこに甘めの生地を混ぜましたぁ音譜

食べる前にさっと温めて、有塩のバターを塗って召し上がれニコニコ
お好みで、はちみつかメープルシロップをかけてもすご~く美味しいですよラブラブ

何気に作ったものが美味しいと嬉しいですよねチョキ

モニター食品、まだまだレシピUPしますが、今夜にでもあらびきガーリックを使って何か作ってみようかな。。。
何やら投稿締め切りが3月入っても続くらしい、というメールが届きましたが、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は、3月1日からまだ海外に行ってきますDASH!
なので、その間は自動更新して、なるべく多くレシピUPできるといいなぁアップ

今年に入り、なんだかんだで海外に良く行っております飛行機
正直、昨年にドバイから帰国し、こんなに海外に出るとは思ってもいませんでしたにひひ
ご縁なんだろうけど、本当に不思議です。行く場所も、めっちゃマイナーだし!!

元同僚の皆様、このthree letter code、知ってる人いますかぁ~!?

キラキラPBIキラキラ


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓