1週間前から、アブダビからお客様がいらっしゃっていて、オフィスと外を行ったり来たりな毎日の、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定ですあせるあせるあせる
おかげで、昨日からやけに汗かくな~と思っていたら、熱でしたメラメラショック!。。。

寝不足と忙しさが増すと、気が付かぬ間にえらいこっちゃグー!になりますね叫び
季節の変わり目の今、皆さんも体調にはどうぞお気をつけあれ~べーっだ!

今日は、最近の暑さにまいって来ているより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定と愉快な仲間達(笑)のために、夏でも食欲増すようなメニューを考えてみましたニコニコ音譜

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ夏にぴったり♪ ☆トマトとアボガドのさっぱり和え☆キラキラ

2人分
トマト…中ぐらい2個分(ざく切り)
アボガド…1個(ざく切り)
大葉…4枚(千切り)


酢…大1強
バルサミコ酢…大1
しょう油…小2
ゴマ油…大1弱
おろしショウガ…適量

1)冷やしておいたボウルにAをすべて加えてよく混ぜ合わせる。
2)1)に野菜類をすべて加え、大きいスプーンで野菜をすくう様に和える。
3)食べる直前まで冷蔵庫で冷やして、お皿にこんもり盛れば、出来上がり♪


めっちゃ簡単ですが、めっちゃ美味いです合格
ポイントは、香味野菜を少なくとも何か一つ加えること!!
夏ってそれでなくても食欲がなくなりますよね~。さっぱりしたもの、スルっとお口に入るものが良かったりしますよね~。
香味野菜ってインドのスパイスに似ている効果がある気がしますOK

今回はみょうがを入れたかったんですが、ちょうど切らしていたので、大葉を使いましたアップ
大葉とアボガドって合うからすごく美味しく出来ましたニコニコ

ちなみに、朝食に、これと納豆を合わせたものを温かいご飯の上にのっけるのも好きクラッカー普段、朝食をあまり食べない人でも、これなら食べてくれるはず(笑)!?
それぐらい食べやすいですよ(≡^∇^≡)!お試しあれチョキ



さて。
サッカーサッカーボール日本代表日本の南アの戦いが終わりましたね。
あの試合、今後のサッカー界の歴史に、しかりと語り継がれるであろう、素晴らしい試合でしたねチョキ
120分間の間、走り続けていた彼ら。4年間、いやもっと長い間支え続けていたチーム。
あの一体感を、その場に居なかったけれど映像を通して感じ、そして、その瞬間をしっかりと自分の目で観れたこと、すごく幸せに感じました。

駒野選手。彼はこの南アの代表にフル出場した選手。
彼が居なければ、日本代表はここまでやって来れなかった。120分間走り続けたのも彼。
今日、友人達と、「神がかってるよね(笑)。あんなに走れるなんて、マジ尊敬!」と話していたばかり。
彼はあのシュートを一生忘れることは出来ないでしょう。
でも、それをバネにして、4年後のブラジルで更に飛躍して欲しいと願っています。
それを応援していた誰もが信じていることなんだと思うな。

今日、関空に下り立った彼ら。200人を超える報道者達、4000人を越えるファンの人達に出迎えられ、何を感じていたのかな。。。

これから、ゆっくりするにはまだまだ時間がかかるでしょう。メディアが待っているからね(笑)
ひとまず、選手の皆さん、関係者の皆様、コーチングの皆様、そして岡ちゃんラブラブ
心から、お疲れ様でした。そして、ありがとう

明日もみんなで試合を観に行ってきますDASH!


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓