え~~~、今日は午後から成田空港へ行ってきました、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定ですDASH!DASH!DASH!

以前のように、またまたお客様の来日ですニコニコ
今回は目的がはっきりしている分、しっかり同帯マネージャー勤めて参りますチョキ

空港って色々なドラマがありますよねニコニコ音譜
外国人の男性が花束片手に、ARRIVALから出てきた女性に向って小走りクラッカー

とか、

ARRIVALから出てきた男性に、ヨチヨチ坊やが抱きついてたりラブラブ!ラブラブ

横で見ていた同僚と一緒に、

何かいいよね~(///∇//)!

と言いながら、和ませて頂きましたアップアップアップ


さて!
今日は、お菓子レシピが続く予定(笑)の第2弾目ですかお

以前作ったモノを改良してよりサクサク感が増したモノが完成ですチョキ


$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ改良版♪ ☆ゴマときな粉のサクサク和風くっきー☆キラキラ

約30枚分
無塩バター…60g
キャノーラ油…大3
てんさい糖…40g
はちみつ…大1
豆乳…大3~4

薄力粉…100g
きな粉…40g
ベーキングパウダー…小1弱

白ゴマ…20g

1)バターは常温に戻す。粉類は振るっておく。白ゴマはすり鉢ですっておく。鉄板にクッキングシートを敷く。
2)大きめのボウルにバターを入れ泡だて器でクリーム状に練る。キャノーラ油を加え艶が出るまでよく練る。そこにてんさい糖を2回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
3)2)にはちみつを加えて、更によく混ぜる。
4)ゴムベラに持ち替えて、粉類と白ゴマを2回に分けて振るい入れ、豆乳も様子を見ながら加え、さっくり切るように全体を混ぜる。
5)生地をラップに包んで上からめん棒で4cm×3cmぐらいの形に伸ばし、冷蔵庫で約1時間休ませる。
6)オーブンを170度に余熱。5)の生地を包丁で5mmぐらいの厚さに鉄板に並べて、オーブンで約20分間焼く。焦げには注意しましょう!焼き上がったら、網の上で冷ませば、出来上がり♪

ちなみに、以前のレシピはこちらです♪次項
キラキラきな粉とゴマのサクサククッキーキラキラ

これ、ヤバイぐらいにハマりますべーっだ!
この後、すぐになくなってしまったので、また作ってタッパーに入れて冷蔵庫に入れて、毎朝コーヒーと共に食べております(笑)アップ
気持ち、お腹にも良い感じがしますOK

白ゴマでも、黒ゴマでも良いと思いますが、作る前にすり鉢で擂ると香りがとても良いので、少しの手間を惜しんでも、時間があれば擂ってみて下さいね(≡^∇^≡)!


さ~!!
デンマーク戦があと4時間以内に始まりますニコ

世間では色々な意見があって、良い意見、悪い意見、本当に色々だけれど、どれもすべて、日本代表日本のことを思っているからなんですよね。
だから、今晩は、みんなで信じましょう。私達に出来るのはそれだけだから。

今から寝て、試合に合わせて起きて、出勤前までまた寝ます(笑)あせる

選手の皆さんが悔いのないような試合が出来ますように。。。天使天使天使

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓