なんちゃって | なほたろのありのまま♪

なんちゃって

昨日はちび王子のプール参観でした。

水曜日のお誕生会、木曜日の参観・・・

2日続けての幼稚園訪問です(笑)


でも年中さんのことで幼稚園に行くのは昨日は最後・・・

しっかりとプールで泳いでいる姿を目に焼き付けよう(大げさ)


と思ったのですが・・・

温水プールなので見学してるのがほんとにほんとに熱くってあせる

サウナ状態です(笑)

気持ちよさそうにプールで泳いでる子供達がうらやましかった!!

(今すぐプールに飛び込みたかったわぁ!!)

ちび王子が楽しそうに泳いでる姿一応インプットしときました(笑)



参観の後は恒例のママ友とのランチご飯

年長さんになったらどの先生が担任になるんだろうねぇ?

あの先生は辞めるみたいねぇ。

などなどおばちゃんズな会話を楽しみました♪♪



ランチはイタリアンで・・・

前菜やパン、パスタ、デザート、コーヒーがあって・・・

私パスタは「ホタテと海苔のクリームパスタ」をチョイスしたのですが

これがめちゃうま~~~

クリームソースなのでパスタはフェットチーネで(手打ちだそう)

クリームソースだけどぜんぜんくどくなくていい感じでした。


ちび姫も美味しいかったのかよく食べてました(デザートもたっぷり食べられちゃったわぁしょぼん

(コース料理しかなくてとてもじゃないけどちび姫の分まで頼めなかったあせる

もっと食べたかったなぁ~~

物足りないなぁ~


なんて気持ちが夜まで抜けきれず(笑)


で・・・夕食もスパゲティ作ってしまいました。



なほたろのありのまま♪-未設定

どうしてもクリーム系を食べたくて・・・

でも生クリームなんて高級食材はないので

牛乳と卵の黄身、チーズ、ウインナーで

「カルボナーラ」もどきを作ってみました。


コレがちび達になかなか好評で音譜(適当に作ったもんのがいつも好評なのっていったい・・・)

お昼食べた美味しいクリームパスタにはほど遠いけど・・・

まあまあいけるやん!!って感じでした。


あーーーコレ書いてたら昨日のクリームパスタがまた食べたくなってきた!!

(食べることばかり考えてるからいつもでも痩せないのよねぇ汗