生まれも育ちも | ふきのとうのブログ

ふきのとうのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。


台風はいかがですか。


過ぎ去った地域の方、大丈夫でしたか?


これからの方、気をつけてください。



何県生まれ? ブログネタ:何県生まれ? 参加中

本文はここから


私は岡山県生まれの岡山育ち。

岡山県人は災害ばかと言われているそうです。

地震も台風も水害もほとんどありません。

1/2世紀生きてきた中で、経験があるのは

台風2回、地震1回、水害なしです。

地震はもちろん阪神淡路大震災。

こればかりはすごかったです。子供の身体のうえに覆いかぶさったもの。

台風は昭和39年頃と最近。

水害は本当にありません。

また、岡山は食べ物が豊富にとれます。

果物: 白桃、ピオーネ、マスカット、みかん、びわ、イチジク、梨、栗、スイカ、りんご

    マンゴーなど ほとんどが収穫できます。

肉:  千屋牛、桃太郎地鳥、

魚: 鰆、鯛などなど。
     瀬戸内海などでよく取れています

   ワタリガニ、車エビ、蝦蛄etc
地中海性気候なので温暖な気候です。


こんななので、のんびりとしたひとが多いようですね。

住むにはいいところだとおもっています、