午前24 午後23


って司法書士試験の択一の結果


報告してた三振した人


いました。


記述は出来てたと思うから悔しいとのこと


記述できてるわけないやろ


そんな点数で


司法書士の記述って


結構難しいよ


採点方法よくわからんし


他には午前択一19ってのも


いましたが


あんね


司法書士の受験者の俗に言う


ベテラン連中はコンディションさえ整えば


午前午後30平気で超えてくるんです


こんな人ごろごろいます


ほんとなめたらあかんよ


僕はちょっと性格悪いかもしれんが


法科大学院生の司法書士への態度に


相当うっぷんがたまっているので


ただ午前24午後23


なら運が良ければ


来年合格できるかのしれないですね


結構これくらいから次の年


あっさり合格する人いるんです


ただ次の年29、29くらいで


不合格になると


司法書士試験の泥沼にはまることになります


この試験は泥沼を知らないうちに合格しないと大変なことになります


ほんとに地獄です


僕もちょっとはまったことがあるので


記述の問題解くとき


腕が恐怖で動かなくなりました


ただこれは実務で本当に役に立ちました


弁護士とはほんとに全然違う


恐ろしさが実務にもあるんですよ


一言一句ミスが出来ない


客が書類を忘れる


勝手に住所をかえている


瞬間的に冷静に判断するんです


自分のひとことで


何億ものお金が融資されます


ものすごいプレッシャーですよ