よりアイProject

毎年5月に開催される【よりアイ】と、10月に開催される【アキペラ】を軸に
関西を中心とした社会人によるアカペラムーブメントです。
このページでは主に参加者に向けての情報発信をして行きます!


テーマ:
みなさんこんばんは!
よりアイProjectのつなです。

さて、今日はとーっても重要な
【よりアイProject2018年度イベント開催日決定】
のお知らせです。

今年もTwitterで回答いただいた皆さんのアンケート結果をもとに、全日程土曜日開催となりました!

では、手帳やスマホのカレンダーの準備はいいですか?


……………………………………………………………
誰もが参加できる!年に一度の発表会イベント
よりアイ2018
2018年5月26日(土)@ディオス北千里

一人で来ても楽しめる!当日セッションイベント
アキペラ2018
2018年9月22日(土)@ディオス北千里

歌って飲んで!新年会イベント(屋内新企画)
新年会イベント(仮)名称思案中...
2019年1月26日(土)@未定

……………………………………………………………

以上の3日です!
詳細、内容などは絶賛企画中!!

イベント概要や各種お知らせはwebサイトでも確認できます。
ぜひ、こまめにチェックしてくださいね。


日程が決まるとワクワクしてきますね!!

まずは5月のよりアイで皆さんにお会いできることをたのしみにしています♪

《よりアイProject運営部『若年寄』谷川(つな)》

テーマ:

みなさん、こんにちは!よりアイProject のり です。

■多少ふざけてますが(笑)結構重要です。ちゃんと読んでねっ♪■

ええっ!16日の天気は曇り一時雨?!マジか…めちゃ寒くなりそうやん!寒さを吹き飛ばす暖かいハーモニーを期待しています!マフラーやカイロなど寒さ対策は万全に!くれぐれも風邪をひかないやうにご注意くださいね!(マイクもめっちゃ冷たくなるので手袋、オススメします!)
☆参加者限定!のり特製豚汁もお楽しみに!あったまりますよ〜☆

そして、今夜から手洗いうがいをしっかりして、ゆっくり寝ましょう!
前日テンション上がったとしても、決して深酒などされませんよう(苦笑)

そんなわけで、恒例の10(とちょっと)のお願いいってみよっ!

■1■この文章を見た方
今すぐよりアイProjectのWebサイト、Facebook、アメブロを今一度読んで最新の情報を確認してください!当日『しらん!見てない聞いてない』は許しまへん!(笑)そして拡散希望!自分のページFacebook、mixi、Twitterで宣伝して下さい!

■2■当日、朝起きたときから
…何なら今からTwitterにいろいろつぶやきましょう。世界中の方が見ています。
それも立派な協力です。ハッシュタグは 【#merihamo2017】

『今○○が歌ってる~』実況ツイートもいいね!

USTREAMもやりますよ!宣伝してください!
http://yoriaiproject.com/merihamo/ustream/

■3■朝一番は準備設営
早いけど 8:30 集合。ステージ、客席、音響ブース、本部ブースをみんなで設営します。手伝ってくれる方はよろしくお願いします!★★早く来た人には今回も『みんなでうたおう』の譜面を貸し出します!音響の準備が整い次第練習音源を流します。ガッツリ音取りしてたのしく歌って下さい♪

■4■受付は10:00 から
《参加協力費受付》と《うちあげ参加費受付》をそれぞれ別に設けます。
おつりの無いように小銭の用意をお願いします。

★本当にお釣がないように!いっそ全額《小銭(500円)払い》も…朝一なら歓迎(笑)
★朝一番は受付が混むと思われるので、すぐステージって人以外は様子を観て。
空いているのを見計らって来てね♪(笑)よろしくお願いします!

■5■声援を送ろう!
各グループの練習も大事ですが、みんなの晴れ舞台をみんなで盛り上げよう!!出来る限り座って楽しんで下さい。毎度叫んでいますが『声援がよいイベントを作ると思うんだ!』

■6■出演時の注意
当日はかなり流動的になると思いますが…こちらから呼び出し等はいたしません。受付付近に表示される進行状況を見ながら各自で時間管理をお願いします。20分前には会場に。次の出演者はステージ右手(上手)に10分前に集まって下さい。時間になっても全員が揃っていない場合は後ろに回ってもらいます。さらにステージで【全力ものまね】を披露していただきます!(笑)

■7■ステージ入り・捌け(イリハケ:入場と退場のコトです)
向かってステージ右手(上手)→出演→左(下手)に捌ける。これがルールです。
前のバンドが『ありがとうございました』って言ったら、即入場!!

■8■Bass・Vpマイク
当日ベースマイク、ボイパマイクは固定です。シールドの色で見分けてね。(当日張り出します)EXTRAマイク(大人数用)も出てるから、わからなくなったら必ず音響ブースに確認を!曲ごとのパート交代はマイクごと交換で対応してください。

■9■みんな人間
PHACOさんだって、のりちゃんだって、うぐいす嬢つなも人間なのだっ!PAブースにいる人も、受付にいる人もお腹空くし喉乾くしトイレいくし、たまには一服…(笑)物欲しそうにしてたら声掛けてね♪何が欲しいかさりげなく聞いてくれたら嬉しいです。なにか温まるモノとか…カップラーメン?!ww あ!大量にはいらんからね!20人分『みんなで食べて下さいね』嬉しいけども!太るぅぅぅ~

■10■前日は早く寝よう!
前日は大騒ぎせず(追いこみ練習も…一夜漬けではどうにもなりませんし…笑)みんなぐっすり寝て、元気いっぱい楽しみましょう!特にわたしっ!(^o^)ゞはいっ!もう寝ます!←

■10+1■もしもの時は…
万が一体調を崩したら。無理をせず早めに連絡を!entry@yoriaiproject.com にメールするか、のり(若年寄の誰でもいいよ)のLINEかfacebookのメッセージがわりと確実で早いです。

◆10+2■にかいめ
各メンバーにもこの文章を回して下さいね(だいじなことなことなので2回言いました!)!

◆10+3■飛び入り
今回も《飛び入りオープンマイクステージ》を設置。物怖じせずに挑んで下さい。
また、今回は《当日エントリーステージ》もご用意しました!こちらはグループ単位でのエントリーです!
先着2組には【10分枠を選択してもらえる権利】を進呈します。
イベント開始(11:00)と同時にエントリー受け付けます!どちらも早いもの勝ちです!絶対楽しいんだから!

◆10+4■お昼ごはん(飲食)について
ディオス北千里 には、飲食店もたくさんあります。場所を提供してくださっているディオス北千里をぜひご利用ください。

【★重要】うちあげのキャンセルはできません【★重要★】
お店の方にはすでに最終人数を伝えています。キャンセルされますと、ボランティア運営部でその費用を負担することになります。リスク回避のためうちあげ参加費を値上げするなどの対応をせずに済むよう、できる限り参加していただくようお願いします。
なお、やむを得ない事情であっても【キャンセル料100%】をお支払いくださいますよう、よろしくお願いします!

その他、詳しいことはスタッフ(運営部@若年寄)の指示に従ってください。困ったことがあれば、受付へお越し下さい。

以上、老婆心ならぬ老爺心でした(笑)当日お会いできることを楽しみにしています!

よりアイProject若年寄@運営部 のり

…………………………
メリハモ!当日も、各種SNSにおいても実況中継いたします。こまめにチェックしていただけたらと思います。

■facebook グループページ
http://www.facebook.com/groups/yoriai/

■webサイト
http://yoriaiproject.com/merihamo/

■Twitter @YoriaiProject
https://twitter.com/#!/YoriaiProject


テーマ:
お待たせしました!
メリハモ!2017のタイムテーブル【決定版】の発表です!



※流動的なイベントですので、宣伝する際やお目当てグループを見に来られる場合は『予定時刻の前後20分程度』ズレる可能性があることをご承知ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みんなでうたおう!

よりアイProjectイベントの恒例になってまいりました、最後の〆企画【みんなでうたおう!】はイベントの最後に来場者全員でステージに上がり、文字通りみんなで楽しく歌って締めくくろう!という内容です。参加者のみなさんにご協力を頂いてイベントの最後を飾る最大のステージにしようかと考えています。

詳しくはみんなでうたおうへ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは、当日皆様と共に耳も心温まる1日が過ごせますように...(*^^*)

よりアイProject運営部《若年寄》りさ

テーマ:
皆さんこんにちは!
日に日に寒さが増していく今日この頃体調を崩したりはしていませんか??

さて、10月29日より受付しておりました『メリハモ!2017出演者受付エントリー』ですが、11月23日23:59を持ちまして締め切らせていただきました。

一時は開催を危ぶまれるような状態でしたが、皆さんのエントリー・情報拡散等のご協力により無事開催できます!!
ありがとうございます(*^^*)

なんと言っても今年は『メリハモ!ラストイヤー』!!

当日皆さんと一緒に楽しくあたたかい1日を過ごせることを楽しみにしています!!

よりアイProject運営部『若年寄』りさ

テーマ:
こんにちは!
よりアイProject のり です。

先日【メリハモ!開催危機】としてお知らせしましたところ、沢山のご支援により定員を超える勢いでエントリー頂きました!ありがとうございます!

今度は【時間内に収まるかどうかの危機(^_^;)】となりました。嬉しい悲鳴。

伴いまして、いくつか変更させていただきます。

◆締切日繰り上げ
26日までと延長させていただいたエントリー締切日を【23日中】とさせていただきます。

◆ここからのエントリー
只今からのエントリーは1曲5分枠のみとさせていただきます。

◆演奏時間の譲り合い
選考なしで全グループ出演していただくために、少しずつお時間を下さい!可能であれば20分→15分、15分→10分枠への縮小。当日の【マキ】進行などご協力よろしくお願いします。

参加決定のお知らせメールに【演奏時間〇〇分でお願いします】とお願いを書かせていただきます。非常に心苦しいのですが…短縮したお時間での出演をお願いいたします。演出のご都合上、どうしても短縮が不可能な場合は、個別に相談とさせてください。

なお、タイムテーブル検討の為出演時間に関する連絡の早急な対応をお願いいたします。

以上、身勝手なお願いですが、ご協力よろしくお願いします。

2017/11/21
よりアイProject のり

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。