続・モッシュ | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC




過去記事←この記事のつづきです


実はモッシュから命からがら抜け出て、持ち直した頃。


洋次郎が、歌を途中まで歌ってたのに、止めました。


「ソコ、大丈夫? 最後まで唄いたい。途中でライブ終わりたくない。」←みたいなことを言って。


あとはなんて言ってたか覚えてナイけど、見るに見かねたんだよね。


あたしはむすめがヤバイことになってんじゃないかって思ったけど、

むすめはその頃スタッフルームだったみたい。



そんで、また再開。

そしてむすめっちが現れた。


しばらくたってむすめっちがシクシク泣いた・・・( ̄□ ̄;)


その泣いてた訳は→安心・くやしい・苦しい  とゆうとります。



あたしは、せっかく好きなアーのライブに来てて、まだ中盤だったから、

コレじゃいけん、と横でノッてみせましタ。

泣きやんだ後、

「たのしまなきゃソンだよ?!」ってムスメに言ったんだけど、

やっぱり集中できなかったんだろな。

今度はスタンディングじゃなく席で歌をしっかり聴きたいってあれからずっと言ってるから。



そうこうして、ライブ終了~~~。


チケ譲ってくれたYちゃんと合流!生きてたよ!ヨカッタ~(T▽T;)

しかもモッシュの中 最後まで生き残ってた。


「途中抜け出たかったケド、抜け出れなかった・・・」って言ってたケド。

「苦しかったケド楽しかった!」って。


Yちゃん、着てたツアーT、汗でびちゃびちゃになってた。

乾いてる場所がなく360度全方位びちゃびちゃ。


ハイ、おわかりですか(((゜д゜;)))?

コレ、Yちゃんの汗だけじゃありません。

周りの人の汗。


なもんで、

Yちゃん、「トイレ行きたい・・・!」ってすぐに行って、トイレでTシャツ着換えて洗ってた!

髪もびちょびちょだったから髪も顔も洗って。

顔突かれたらしく、「顔が痛い!」とも言ってた。


そんで、モッシュ、やっぱ女のコは殆んど脱落で、

残ってたのは、彼氏に守られた彼女ばっか、だったそう・・・。

確かにムスメも、男の人の「うぉ~~~!!!」って声が怖かった!って。

戦争みたいだ。トラウマになりそうだ・・・って言ってて。


男の人は心臓が女のコより高い位置にあるから、

モッシュでいくら圧迫されても、窒息とまではいかないんだろうな、と思う。


  男なのに・・・さ。

女のコのこと考えてあげられナイのかな?

ムスメなんて「やめて!!!」って叫んでたのに。

そんなこと言っても全然効果なかった。


そんで、脱出は後ろに後ろに抜け出たほうが抜け出やすかったのかも。

あたしはムリヤリだけど後ろに突き進めたけど、

横に抜け出たむすめは脱出に時間がかかった。

後ろに行く分には、後ろの人は前に行きたいから通してくれやすいけど、

横にはな~なかなかなかなかなかな(♪)




そんでそんで。トイレ出て。

Yちゃんを駅まで車で送って、

帰宅してからメールがきたんだけど、


「足の爪が剥げてた!!!」 らしい。


むすめっちはモッシュ抜け出れたから、足にアザができたくらいですんだんだけど。





で~ね。


帰りの車中のBGM、RAD、最初は聴くのがイヤで

「高橋クンで癒されよう・°・(ノД`)・°・」

って、

「高橋クンのライブはみんな笑顔でシアワセだったねぇぇぇ (遠い目)」

って言って聴いてたんだけど、

4Hも車に乗ってたら、そのうち、

「RAD聴こうか?」 ってなって。


やっぱりRADがスキです!!!


洋次郎の歌、ものごっつ上手かったです。

CD音源かと思うほど。


やっぱりイイ。

こんな思いしてもトラウマにならずまだ聴いてるなんて、

よっぽどのクオリティのライブだったんだよね、って思う。


未だにRAD8:高橋クン2の割合で聴いてるるる♪


ムスメもほぼ同じ比率で聴いてるらしいデス(`・ω・´)ゞ