こ〜んにっちはぁ〜キューン飛び出すハート

お空の上から降りて来まちたわよっぴぃママァァァ〜スターあしあとハート

あたち、茶々わんわん

よっぴぃ家の初代犬。

永世中立国🇨🇭スイス原産

北海道旭川市出身

2009年6月15日生まれ・女子

バーニーズ マウンテンドッグ

茶々 享年10歳と55日

2009.06.15〜2019.08.10


昨日、6月15日は

アタチの14回目の生誕記念日れちたの。

ウフフおとめ座唇

アタチに待望の天使の羽根(ランドセル🎒の商品名ぢゃなくってョ)が生えて、

白鳥おすましスワンの様に飛び立ってから、

もぅ3年、もぅすぐ4年になるのよねぇおすましスワン


アタチ達、お空組はね、

お空の上の虹の橋ドッグラン と パパちゃん&ママちゃん&お義母さんのいる おうち とかを自由に行き来できるんだぁ。

一昨日から、みーんなで降りてきてるの。



アタチ達みーんな、

パパちゃんがお仕事に出掛ける時には、

玄関ホールのルームマットに並んで、

キチンとお座りして、

いてらさ〜していたのよ。

スゴイお利口さんでしょ?

で、夕方とか夜に、パパちゃんがお帰りのときには、玄関ホールにワラワラ集まってお出迎えしていたの。

足音?でわかるの。


それでね、それでねッ、

今朝と夕方びっくりしゅごく༼ꉺɷꉺ༽びっくりなコトが起きたのッびっくりマーク

今は、ママちゃんがひとりで【パパちゃんいてら〜】しているんだけろ、

玄関ドア🚪を開けたら、


お隣りワンコの姫ちゃんがお座りをして待っていたのポーン

こんなコトはじめてパグラブラブ

パパちゃんもママちゃんも、なんだかジーンお父さんブルーハーツお母さんブルーハーツとなっちゃって。

朝からホンワカ嬉しかったんだってハート


そんでもってー、夕方。

パパちゃんが帰って来てピンポーンしたので、

ママちゃんがドアを開けました、ら、ら、ら、

お隣りのご夫婦(姫ちゃんの飼い主さん)も丁度お出かけ先から帰宅したところで、

またまた、姫ちゃんが走って来た〜ッスター星

ナデナデしてぇ〜って、甘えてきてくれちゃったり。

かわいい😍じゃないですか!!

さては、茶々の指令気づきピリピリグッはてなマーク


そうなのね〜飛び出すハート

茶々から姫ちゃんへの18禁唇極秘指令ドクロ右矢印だったので〜しゅ秘密

あー、今年の生誕祭もタノチカッタわぁハート

あ、姫ちゃんには後日ギャラとして、何かおいちぃモノ、ママちゃん経由で贈り物🎁しまつ。


最後に、茶々からお知らせです。

北見市の隣まち、サロマ町で、大規模な多頭飼育崩壊がありまして。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100092428965914



ママちゃんの保護活動の師匠さんと大師匠さんが、立ち上がりました。

ママちゃんは物資の面で後方援護ですが。

もしお時間がありましたら、ご一読くだしゃい。

どうぞ宜しくお願いしまつ。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/35C5ROZROHQF9/ref=cm_sw_r_cp_ep_ws_q78aAb75GR0WA


長い長いブログにお付き合いしてくださって

ありがとうございます😊

👋またねぇ〜👋