お久しぶり〜んパックの投稿ですわよ唇


昨夜(2023.06.11)18時50分過ぎ頃でしたでしょうか。

北海道の南西部を震源とする、震度5弱〜の地震がありました。

私の住む北見市は、震度3。

十勝地方、大樹町や更別村に住んでいる、

ちょデカ犬友さん達の安否は気になりました不安




日曜日の晩ごはんは、

早目に下ごしらえ等を済ませておきます。

地震の起きた時間、私はシャワーを終えて、バスタオルで髪の毛を👳🏾‍♀️インドのオジサン風👳🏽に束ねた後、短パン🩳にタンクトップ🎽㊙️の姿でごさいました。

ドライヤーを連獅子の舞のごとく

ブォン ブォン ブォン〜ダッシュ

と、かけまくっている最中であり、

自分自身が揺れていたせいで、

ちぃとも 気がつきませんでした。

悪しからず。


特に今月に入ってからは、

蝦夷ヒグマ🐻が活発に人間👤に近づいて来たり、街中を闊歩してみたり、農作物を食べ散らかしたあげく庭先で昼寝してみたり。



*朱鞠内湖(しゅまりない)ではうお座イトウうお座釣りで有名なオジサンが、ヒグマに食べられてしまったばかり。。。御冥福をお祈りします🙏🏽


海中では、見慣れない生物🦀が大発生して、🦐エビ漁が宇宙人くんだしー。

野鳥さん達の声が尋常ではない鳴き方だったり、

しているので、

なぁ〜んだか イヤァ〜な感じ凝視


下矢印ウチの子なんですけれども・・・


上矢印ウチのバニラのですけれども・・・


あいかわらず、北海道内では🥚卵🥚が品薄の為、購入に苦労しているし。

あちこちの鶏卵農場で鳥インフル爆蔓延雷笑いもやもや鳥鳥鳥したので。

少なくとも、販売ラインが安定する迄、あと1年はかかる予測ッス手


上矢印🌈茶々)あっちゃこっちゃしたっけ〜、どーもこーもなんないだべさぁ〜‼️

上矢印🌈バニラ)そぅそぅ、流れに身をまかせてサァ〜流れちまいなさぃょぉ〜笑い泣き

・・・ってかぁ〜爆笑 by 歌姫 バニラ・テン

(爆笑)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


泣き笑い流石‼️私の娘達よ‼️


🍀ガールスカウトの指針🍀

そなえよ つねに