月曜日、ポカポカの天気の中

毎年季節が変わるたびに思う。

去年何着てた?

な疑問からちょっと服を見て回ってたら

めっちゃ喉いがいがしてきて

慌てて車へ


めちゃくちゃ咳き込みました

オエーこんなんになるくらい予防


もう夕方だったけど

ようやく病院へ


いつも近くの病院いって治らなくて最終的に行く病院へ

終了時は

先日買ってあった可愛いクッキーを

恥ずかしながらお腹を見せた

自分へのご褒美に🍪


夕食後さっそく飲んだけど

やっぱり!効きそうですグッド!

ひと月半長かったえーん




そうそう

日曜日も!3日連続のお寿司🍣

食べちゃいました。

小樽の隣、余市の【余市番屋】さん!

初めて行けました。

(サクラマス)とか

他ではあんまり食べないよね。

美味しいんですよ♪

いつもは食べないネタもあれこれ食べてみました

美味しかったです。


ちなみに月曜日からはは普通ご飯で

連チャン寿司は終了しました。



にしても!

薬!

効いてますグッド!

咽がれは続いてるけど

咳き込むことはほぼ無くなり

もう、嬉しい笑い泣き幸せー笑い泣き

とにかくティッシュ使用量が減った

夫2人で咳込んでる時は半端ない使用量だったから


昨日、今日はゆっくりサウナ🧖‍♀️ 

に行って至福の時間


だったけど。。。

なんか凹んだ

帰りにみたおばあさん。。

見た時にはお風呂から上がったんだと思うけど

お風呂屋さんのスタッフ2人で

見守りお着替えしてて

オムツで

あー大丈夫なのかな?オムツでスタッフ2人付き添い

でお風呂は不味いんじゃないかなー?

ってもーおばあさん、一人でお風呂屋さんは

無理だよー。

って見てて思ったけど

会話が聞こえて

もー無理、前にも旦那さんに言ってあるんだよ。

ってスタッフの会話

うんうん、確かにそうだな。

と私も思う、そう言う施設じゃなく

ただの公共のお風呂屋さんだから…

旦那さん待ってるからねー。って

おばあさん連れて出て

スタッフの人達、旦那さんに

本当に1人でお風呂は無理ですから。って

間違ってない。

間違ってないけど、

なんかそんな場面見ちゃうと切なくなって

入り口で靴履いてたら

おばあさんと息子かな?

も体支えながら歩いてて

更に切なくなって

笑い泣き

帰り道泣けてきた。

自分もみんな老いるんだよな。

今のところ80の父親と

79の母親

2人でやってくれてる事に

感謝だな。。と

複雑なここ数日でした。