3/23

天気ぼちぼち晴れより

まだまだ家のそばには2mを超える雪壁もあるにはあるけど

かなり排雪もすすんで

なにより雪解け進んで春が日に日に感じられる北国。

 

運動不足もあるしピクミン花撒きもあるんでショッピングモールをぐるぐる歩いたり

マスク生活立ち止まるとマスクの中でびしゃびしゃ滝汗

おやつの時間に

イチゴパフェ頂きました🍓♪



イチゴの農家さんの🍓だけあってこの時期なんで冷凍ではあるけれどおいしいですグッド!

 

そして悩み。。。アイス食べるとどうしても咳が出てしまう。

前からなんだけど

このコロナ時代

途中で席を立ち車に移動して食べました。

特にひと月くらい前だけどコロナ感染者だったというのが気か引けるしょんぼり


 

3/24

曇り

なんか雨が降りそうではありつつな空模様だけど

まぁ7度くらいで穏やかに感じる春

 

昼頃コに駆り出され街中に送らされる

(やっぱりおんなじ市内でも大通りや札駅方面を”まち”と呼んでしまう

     コには、はっ?と言われる)

おっとも連れ出し

昼は外食の流れ決定

家とは全然違う方向に進んで1件目はまだ12時ジャストくらいなこともあってか

お客さんがいない模様(こういう雰囲気、夫がビビッてボツバツレッドになります)

2件目めちゃ混み・・・駐車場もいっぱい

あ~~~ともう投げやりになってたところで

以前行っておいしかったお店を通りかかったのをおっとが思い出し

 



60秒牛かつ

久々の『いち華』さん

想定よりお高いランチになりましたが

おいし~100点

間違いないです拍手

席は半分は空けてのお客さんを通す形で待ち時間できてしまいますが

コロナ前よりは待ち時間ないかな?

ずんだが乗ったかわりポテサラが好きだったけど違う小鉢になってました。

ごちそうさまでした。

 

そして夜は

どうしようか?と

代表戦サッカー日本国旗

おっとも気になってるようで

一人auスマートパスプレミアム?契約のおっと

私と子供たちはPOVO変更済。

3ケ月DAZN無料ってことで入会

見たかいあってカタール決めた瞬間共用できました拍手お祝い

三苫選手グッスター過ぎ爆  笑

キャプテン麻也さん本当にひと安心感おねがい

お疲れさまでした合格



 

 

3/25

晴れ、穏やかな春の日

午前中はルームランナーで汗だくになってちょっとすっきりなスタート

 

お昼からは隣町へ

お気に入りの「水耕栽培」の野菜を買いに

が・・・しかし時々食らう空っぽ。

残念仕方がないので長いも2本も買って帰ってきました

 

なので夜はとろろそばでした。

 

 

3/26

曇り

この日は一粒万倍日とか

いい日?運のいい日?

ということでNEW財布はこういう日におろそうと我慢してたのに10日くらい前におろしちゃったんで

さてなにか?

ということでトイレ掃除をして

ナンバーズを購入!!

ナンバーズは過去におっとがたしか68万くらい当たったことがあるんですよウシシ

更にさらに高みを目指したいお願い

 

そしてマッサージチェアに座って寝てしまってたら

コがバタバタと

バイトだぁ~と

時刻12:20

バイトは13時から最悪でも12:40には出なきゃいけません。

プンプン  プンプン  プンプン

全くですびっくりマーク

それでも車でチンした冷凍ピザを食べ

間に合ってしまうから反省しいないんだろうな~悲しい

 

またまた外ランチモードになってしまった。夫婦

蔓防も終わるという雰囲気であちこち混んでますね。

 

で、また車走らせちゃって隣隣町へ

絶対おいしいでも絶対満腹になる釜めし『いちえ』さん

 




本当にご飯がおいしいの~よだれ

ごちそうさまでした。

 

 

3/27

曇り、晴れ?

だけど

日曜日ってだらだら~っとTV見ちゃうと

本当にダラダラしちゃう

ワイドなショーみて上沼・高田のクギズケ見て

新婚さんいらっしゃい最終回見て

(子供の時は親が見るのが嫌いだったのにね~ちょいちょいくる下ネタが凄い嫌だった。。)

野球見て

そしたら夕方近くて

コが出かけるっていうから、その前に

もう冬のジャンパーは恥ずかしいから買いなって

見に行くも決裂ムキー

買い物に集中しないのがムカつくのよ。

 

結局この日は買わずに終了

 

夕飯。

餃子だったんだけど


その食べる分量で夫と険悪にちょっと不満

急にこの日は小食感出す夫

なんなの!!とムカつく私!!

なんかもうそこに焼かれてる餃子あってご飯もあって

急に小食みたいになられて、じゃ~これはどうすんの?!って話よムキー

そういう協調性の無さみたいのがムカつく

冬の間、ほぼ現場仕事もなく暇な夫のしごと。

コロナもあって

3ケ月以上かなり一緒にいるんだけど

もう・・・

ほんとに・・・

かなり・・・

限界チーン

コロナ感染者数もあってサウナ生活も控えてたし

マンボウも明けるしそろそろ復活だな!!

 

3/28

晴れ?

天気予報は晴れ

でも寝てる間も雨風の音が凄くて

とりあえず用事があったんで午前中実家へ

何度も言うけど感染したのはひと月前だけど

そっから咳も残っててひどい声の私予防

親も「えんがちょ」雰囲気だから物だけおいて速攻帰りました真顔

 

途中横殴りの雪降ってきたり雨降ってきたり

強い風。


久々に弁当持ちで現場仕事のおっと。

弁当作ったの久々、卵焼きも久々焼いたよ。

 



なので昼からバイトのコを送って

久しぶりいつぶり?のサウナへ~

久々のサウナは水風呂が冷たかった~叫び

でも3時間弱かな?最高の時間でした。

でもさすがマンボウ明け

少し人多かったな~。

 

久々の一人時間やっぱいいね照れ

 

なのに・・・夜。。

コのリクエストで焼き肉外食チーン

2・3キロも落としたのに。。💦

 

そんなここ最近でした。

つまらない日記読んでくれた方本当に失礼しました。