【モニター/赤ちゃんけろっとブランケット】寝かせてベッドに置いてみる。 | *ヨーポチイズム*~5人子供のお母さん★~

*ヨーポチイズム*~5人子供のお母さん★~

食べるの大好き❤︎節約専業主婦の日常


*ヨーポチイズム*~第3子誕生~-けろっとブランケット


『あたちなにされるんやろか?』

って巻くたびこんな顔をするうーちゃん(笑)



つい先日

すくパラ倶楽部 さんから届いた

赤ちゃんけろっとブランケット

【モニター/赤ちゃんけろっとブランケット】『ケロッと感』を実感する?


届いた初日に

『ケロッと感』を実感しました。




その後は?


▲テーマ▲

ぐずるうーちゃんを寝かしつけ

ベッドに寝かせてみよう!


…ということで

普段うーちゃんは日中

ほとんど寝ませんっっ

・°・(ノД`)・°・


バアバにも

『この子いっつもこんなに寝えへんの?』

って言われるくらい

日中ぐっすり眠っていることはなく

抱っこでトントンしながらそのまま抱っこで過ごすか?

だっこ紐で立て抱っこか?

以前買ったロッキングチェアーでゆらゆらさせるか?


寝かしつけて

ベッドに置くといまだに

『パチィッ』って目が開きます。

(↑開くってわかってるのに何回もやってる(笑))



ということで

けろっとブランケットの力を借りて

寝かしつけてからベッドに置いてみることにしました。











*ヨーポチイズム*~第3子誕生~-けろっとブランケット






寝てます。







*ヨーポチイズム*~第3子誕生~-けろっとブランケット





寝てます!

何でいつもはねえへんの? (Д) 


多分毎日ウチの起き方が悪いんやと思いながら

寝かしつけてから

『ポーン』って置くので目が覚めてしまうんやろうけど

けろっとブランケットで巻いて寝かせて

いつもと同じように乱暴に置いても

しばらく眠り続けてくれました!!!



我が家は日中暑くなってきたら

除湿で29度の設定でエアコンをつけてるんやけど

ちょっと『ナイロン』っぽいけろっとブランケット。


肌触りはいいんやけど

『暑くないんかなぁ?』

ってちょっと心配やったんやけど

起きてから確認したけど

そんなに暑くなかったのか?

汗もあまりかいていませんでした。


『ギュ』って巻くから暑いんかなぁ?

って思ってたけど

とっても快適やったみたいです



『けろっとブランケット』を使ってみて

すっごく思ったのが

『ギュ』って巻かれることによって

赤ちゃんが『安心感』に包まれるんやろうなぁ?

って思います。



タオルでみのむし子ちゃんをしたところで

しめつけが甘いので外れてしまうし

けろっとブランケットなら

マジックテープでとめるので外れる心配はないし…


赤ちゃんも『安心感』を得られるし

ママも少し休憩できるし

『けろっとブランケット』本当に重宝しています



ただ

生後3ヶ月頃(身長65センチ)までしか使えないので

購入する時は要チェックですよ



ほんまに何度使っても

もっと早く知ってればよかったなぁ…

って思います!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まだまだ続く

『けろっとブランケット』のお話


ポチっと応援していただけると嬉しいです


1日1クリックお願いします☆ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村