●はまってます♪● | *ヨーポチイズム*~5人子供のお母さん★~

*ヨーポチイズム*~5人子供のお母さん★~

食べるの大好き❤︎節約専業主婦の日常

妊娠するまでは

毎日快腸やった便通。


妊娠するたび

毎回『便秘』を繰り返すようになり

『食べつわりで出ないという

最悪な状況(←体重が増えまくる)

今回初めて妊娠初期に

【ピコスルファートナトリウム】

という下剤を処方されました。



でもまだ一度も

この薬を飲んだことがありません。

(処方されたのに…?)



なぜなら






処方された翌日から

快便にっっ!!!

(Д)



…ウチの便秘は

どうやら精神的なもの?

なのかもしれません。


一度

『便器が解消された!』

と喜んだんですが

やっぱり

出たり出なかったり…

を繰り返しています。


でも最近

すっごく調子がいいんです



最近うちがはまっているもの



*ヨーポチイズム*-ホットカルピス



*ホットカルピス*


直接
『便通』との因果関係が

あるかどうかはわかりませんが

これを飲み始めて

結構調子が

いいんです(^^)


カフェインが多い飲み物は

最近控えているし

暖かい飲み物って限られてるから

これを飲むと

『ほっっとできるんですよね。


…たとえ近くでケンカが始まっても(苦笑)



ぜひぜひお試しあれです




話は変わって

今朝

お届ものがありました。


*ヨーポチイズム*-フルーツグラノーラ



ウチがまめにチェックしている

ぼんばさんのブログ
◆働くママの新☆懸賞日記◆

で以前

読者プレゼント!≪フルーツグラノーラ森のめぐみ≫

のプレゼント企画に応募したところ…

当選し

ふればブログさんから

フルーツグラノーラが届きました


今朝届いたばかりなので

まだ食べていないのですが

ぼんばさんによると

『とってもおいしかった♪』

とのことでした。


『食物繊維と鉄分たっぷり』

と書いてあるので

妊婦のウチにはとってもいい!


ということで

明日の朝食べてみようと思います。


ぼんばさん素敵なプレゼントをありがとう





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ポチっとしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


*ヨーポチイズム*-1日1回 応援よろしくお願いします★