iPhone水没 | よぴこのあめりか育児日記

iPhone水没

新年早々、iPhoneをお風呂に落としてしまいましたー(>_<)
お風呂のお湯を抜こうとした時、ポケットに入れていたiPhoneが...。

すぐに水から取り出したら、意外と平気そうアップ
だけど、内部に水が入ったかもしれないし、水没の時にするべき手順に従ってみました。


まず、タオルでよく拭いて、
ティッシュでさらに細かいところまで拭く。
電源を切る。
SIMカードを取り除く(私のはSIMカード入っていませんでした)。
ジップロックにお米とiPhoneを入れ、2-3日乾燥させる。
photo:05



基盤が濡れていなければ、入った水が乾くことで、元通りになるらしいですニコニコ


乾燥し過ぎていて大嫌いなニューメキシコの気候だけど、
こんな時は役立つはずキラキラ

とりあえず2日間は携帯なし生活、頑張りまーす!

といっても、iPadでメールやネット、テキストまでできるし、土日なのでそんなに困ることもないかなぁ。


photo:01


ピクシーと白いピクシーを連れてお散歩へしっぽフリフリ

photo:02


なぜか長靴です。なんでちびっこは長靴が好きなんだろう...にひひ


photo:03



photo:04



本当に、池、郵便局、図書館、スタバくらいしか行くところがない町なので、毎日同じ場所に行っているような...あせる

でも、ピクシーもアイリーンも楽しそうでよかったです音譜





iPhoneからの投稿