お正月の食 | よぴこのあめりか育児日記

お正月の食

まだ2日だというのに、今日は旦那さんの仕事始め。
お正月気分を味わう暇なしガーン


でも、お友達が餅つきを企画してくれましたニコニコ
家ではホームベーカリーでお餅をついているけど、
今日はお友達の餅つき機キラキラ


全然出来上がりが違いましたーラブラブ!
ふわふわモチモチで、時間が経っても固くなりません。

photo:01


写真だと伝わらないけど...。

すっかりお餅ファンになったアイリーンも喜んで食べていました音譜

5合分あるのでお餅三昧できそうアップ

物を減らす!という今年の目標に反して、餅つき機がすごーく欲しくなりました。
私もお餅大好きだし、アイリーンも好きだし音譜餅つき機があれば、お餅食べ放題ラブラブ!
来年、サンタ持って来てくれないかなぁ。

そして、夜ご飯はカニかに座
photo:02


大きなタラバガニの脚キラキラ
アメリカで初めてカニを買いました。ホールフーズでセールだったけど、日本よりは高いような...。

でも、カニカマをカニだと思っているアイリーンに良い経験だと思って奮発DASH!

海老、ロブスター好きなアイリーンは好きだろうと思ったのに、
そこまで好きじゃなさそうでした...。

でも、私は久しぶりにカニを食べられて嬉しかったですニコニコ

お餅とカニで、お正月気分を味わえてよかったーラブラブ

明日から三連休なので、またお正月の続きを楽しもーっとアップ
iPhoneからの投稿