{C1D9757E-B0D0-4F24-AE66-1B716AA7D710:01}

こんばんは~!!

昨日軽井沢から帰ってきました!
あいにくのあいにくの雨でしたが(やっぱり)、主人と両親と束の間の休暇でした。
まぁうちの両親はもう毎日が休暇みたいなものなんですけど。
主人はだいぶ日々の疲れが取れたようでよかった!
私はというとずっと両親と一緒だったので正直疲れた。。。
そんなこと言っちゃいけないのはわかってるけど、疲れるもんは疲れる。
でも色々と感謝してます。(どっちだよw)

{DD626557-4DA1-4FE3-A298-939F18FF110A:01}

{C9282E77-8BF5-42FC-A560-3E4B56B6E752:01}

{7B4375ED-D815-4502-A87E-38647A661093:01}

{9D825CEE-D027-48B1-84E7-E8170AE0DD57:01}

{FD7F3467-53F5-4E17-8B1E-8ED042A1A385:01}

{D7297908-FFF1-4DD3-A6CA-469093CEC12D:01}

{7E25A299-568B-44FD-80A2-C9420300D8DE:01}

雨だったので軽井沢銀座フラフラしたり、次の日はアウトレットくらいしか行けなかったんですが、やっぱり自然っていいな~と。
気候も涼しいし本当に癒されました。
晴れてたらもっと最高だったのに。。。ちょっと残念でした。
Facebookにハーヴェストにいるって投稿したら高校の同級生から、うそでしょ!私さっきまでいたけど!ってコメントが!!!!!
彼女プロゴルファーなんですが、旧軽井沢ゴルフクラブにゴルフで来てたらしいのです!
本当ニアミスだったみたいで会えなかったの本当~~~に悔しかった!


さて、今日の夜ごはんのメニューは

・万願寺とうがらしの肉巻き

・たたききゅうり

・ひじきの煮物

・腸詰屋のボイルソーセージ

・とろろ昆布のお吸い物

・ご飯

{5811DED9-FB3F-4BB0-AC82-6E8E1EF7AC90:01}

〈材料〉10本

・万願寺とうがらし 10本

・豚バラ肉 10枚

・塩こしょう 適量

・片栗粉 適量

・◎醤油 大さじ1,5

・◎酒 大さじ1

・◎みりん 大さじ1

・◎砂糖 小さじ1

・油 適量


〈作り方〉

①万願寺とうがらしはヘタを取り、豚肉を巻きつける。

②①に塩こしょうし、薄く片栗粉をまぶす。

③熱したフライパンに油を敷き、②を並べ豚肉に焼き目がつくまで焼く。

④③に◎を入れタレに照りがでるまで煮詰めてお皿に盛り完成。

叔母に家庭菜園の万願寺とうがらしをたくさんいただいたので豚バラを巻いてみました。
甘辛くしなくても塩こしょうだけで全然美味しいので、簡単にぜひそちらでも♡
今日はきゅうりもトマトも叔母の家庭菜園のもの♡
新鮮でとっても美味しかったです!
{7C87B834-6F62-43FE-89E0-0A8797B6F1B0:01}

今日はしめて¥310でした!
(ソーセージは軽井沢の腸詰屋さんのでお土産で買ったので入れてません!)
今月は本当に本当に質素にいきます。
月初めからスタートダッシュすることなく、今のところ順調に一週間¥5000を守れてます。

今日もう眠くて限界なので、コメ返しと皆さんのブログへはまた明日遊びに行かせてください♡
いつもありがとうございます!


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村


ペタしてね