{27BEA12A-174A-4E49-B2E6-D729024F13F8:01}

こんばんは~!!

今日は昼からTSUTAYA行ってスタバでゆっくりしてました。
いつも行くスタバはTSUTAYAの本無料で読みたい放題なので何時間でも居れちゃいます。
まぁ図書館化してますね。
何時間も居座ったわりに本ほったらかしでほとんど友達とのグループLINEで終わりましたけど。(明日も会ってきますがなんか今親友がホント色々と大変なもので)
そして今日やっとチョコレートクランチフラペチーノ飲めました♡
てかこれやばいです!!
私的に今までのフラペチーノの中でいっっちばん美味しい♡
今日はカロリー気にしてショートにしたけど今度は絶対グランデにしよう!


今日の夜ごはんのメニューは

・鶏むね肉と彩り野菜のBBQソース炒め

・切り干し大根の煮物

・コーンバター

・キャベツの味噌汁

・ご飯

{9836DDBC-A19C-4A3B-938C-B0BC4F11D7AB:01}

その前に昨日の夜ごはん(笑)
なんか疲れていてもうなんにも作りたくなくて手抜きでチャーハンとスープだけ作ってたまにはいっか!って餃子は王将で買ってきました。
王将も美味しいけど餃子はやっぱり手作りかな。
今度はサボらないで作ろう!
{B96F1200-C7B6-42D7-8E42-396E696602C2:01}

すみません、鶏むね肉と彩り野菜のBBQソース炒めのレシピです。

〈材料〉2人分

・鶏むね肉 1枚

・ズッキーニ 1本

・茄子 1本

・紫玉ねぎ(普通の玉ねぎでもOK) 1個

・赤パプリカ、黄パプリカ 1/2個ずつ

・◎ケチャップ 大さじ3

・◎中濃ソース 大さじ2

・◎醤油 小さじ1

・◎砂糖 小さじ1

・塩こしょう 少々

・油 適量


〈作り方〉

①鶏むね肉は麺棒で叩いて一口大の削ぎ切りにする。
ズッキーニ、茄子は1cmくらいの輪切り、玉ねぎは薄切り、パプリカは一口大に切る。

②熱したフライパンに油を敷き①を炒める。

③肉の色が変わり、野菜がしんなりしてきたら◎を加え混ぜ合わせ塩こしょうで味をととのえてお皿に盛り完成。

BBQソースが美味しい♡
お子様が好きな味だと思います!
今の時期ズッキーニや茄子も安いので作りやすいかなと思います。
(パプリカは今日ちょっと高かったけど、スーパーのポイントで買えましたw)
{AF96464A-E008-4FA7-8FC6-0CC00748093F:01}

今日はしめて¥200でした!
(野菜はほとんどいただきものの為今日はこれだけですみました。)

明日はやっと給料日です!
ボーナス月なので今月はだいぶ財布の紐が緩んでしまいました。。。
家計簿締めるのちょっと怖いな。
また引き締めていかないと!

明日は一日忙しい予定なのでBlogお休みします。
皆様のBlogへはちょこちょこ遊びにいかせていただきます♡
明日の夜ごはんはカレーの予定です!

それではまた~♡
いつもいいね!とコメントありがとうございます!


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村


読者登録してね