{090F5FFE-D821-4B2C-ABAB-1851D11A86A9:01}

おはようございます!

本日2回目の更新です。
よろしけれ前記事もご覧ください♡

最近明るくなるのが早いせいか早起きになってます。
東の空の朝焼けが本当に綺麗で朝から幸せな気分になれるので早起きがちょっとした楽しみに♡
そのままウォーキングにでも行ければいいんだけどそこまではって感じで。。。
でもこれから暑くなって日中の運動は厳しくなるからなるべく早朝にするのがいいですよね!
よしっ!!頑張って早朝型に変えるぞ~!!
主人にももうちょっと早く起こしてほしいって言われてるから今がチャンスだ!


昨日の夜ごはんのメニューは

・ほくほく♡味噌バター肉じゃが

・サーモンの塩焼き

・万願寺とうがらし焼き

・ピリ辛たたききゅうり

・アオサの味噌汁

・ご飯

またまた主人が今期から平日は水曜日休みに戻ったので昨日は一緒にごはん。
やはり水曜日が助かる!(短かったな~一瞬の火曜日休み。笑)
私も職業柄今までずっと水か木休みだったので、週の真ん中は休むもの!という癖がついています。
{DBBAD673-5BD4-4968-8ADF-81BED2D3A578:01}

〈材料〉4人前(今日リメイクしたかったので少し多めで作ってます)

・じゃがいも 10個

・玉ねぎ 2個

・インゲン 6本

・コーン 大さじ5くらい

・豚バラ肉 200g

・バター 60g

・塩こしょう 適量

・◎水 800ml

・◎コンソメ 小さじ2

・◎醤油 大さじ2

・◎酒 大さじ3

・◎みりん 大さじ3

・味噌 大さじ3(お好みで量を加減してください)


〈作り方〉

①じゃがいもは一口大、玉ねぎは薄切りにする。
豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。

②熱した深めの鍋にバターを敷き、豚バラ肉を先に炒め色が変わったらじゃがいもと玉ねぎも入れさらに炒め塩こしょうする。

③②に◎を入れ強火で10分~15分程煮る。(途中アクを取りながら。)

④インゲンは別の鍋で茹でて3等分くらいに切っておく。

④③に味噌を溶いて入れさらに5分ほど煮て、コーンとインゲンを入れ大きく混ぜお皿に盛って完成。

見た目シチューみたいだけど肉じゃがです(笑)
普通の肉じゃがに飽きたらぜひ♡
{470470FA-BA0B-46A7-9938-A693458FAEC6:01}
ひき肉バージョンもあります!→ひき肉で作る味噌バター肉じゃが
翌日コロッケにリメイクしたい場合なんかはこちらのほうがいいかも!

先日義父からいただいた長崎のサーモン♡
大きさがイマイチ伝わらないと思うんですが大きくて肉厚でした!
シンプルに焼いていただきました。
美味しかった~!!
{139FB875-22A1-4B0E-8626-72358659FCA8:01}

昨日は野菜などはいただきものばかりだったので、¥200くらいしかかかってません。
家族に感謝して、ごちそうさまでした!


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村


ペタしてね