{64B4DA58-DD24-4EB7-B0A7-31CF153A815A:01}

おはようございます!

今日は朝から洗濯機回しまくりです!
カーテン、ベッドカバー、普段の洗濯物で3回目。
次にマットもやらなきゃ。
たまに洗濯が止まらなくなる私です。


昨日の夜ごはんのメニューは

もやしたっぷり揚げ春巻き

・水菜、プチトマト

・大人のポテトサラダ♡カリカリベーコンとディルのポテトサラダ

・茄子とオクラの新芽の味噌汁

・ご飯

{8006CEAA-A451-4C11-B94C-437E51928CD0:01}

春巻き大好き♡
春雨の代わりにもやしたっぷり使ってます!
以前のレシピでは片栗粉を使ってないんですが、昨日は豚肉にまぶして作りました。
豚肉が柔らかくなるし、全体的にとろみが増すので包みやすいしやっぱり片栗粉は必要かな~!
{B84C6CD7-E129-4DC3-9717-797881686742:01}

で、昨日は大人のポテトサラダを作ってみました!
魚料理の付け合せや、サンドウィッチの具としてもワインのおつまみとしても♡
ハーブ好き、ディル好きにぜひ作って欲しい一品です♡
{75C4F07F-058C-4CE5-9C8F-A9B01E7B8000:01}

〈材料〉4人分

・じゃがいも 4個

・玉ねぎ 1/2個

・ベーコン 70g

・にんにく 2片

・ディル 3~4枝

・ケッパー 適量

・◎マヨネーズ 大さじ4

・◎酢 小さじ1/2

・◎レモン汁 小さじ1/2

・◎塩こしょう 適量

・オリーブオイル 適量


〈作り方〉

①じゃがいもは洗って皮を剥き、半月切りにしてスチーマーに入れチンしておく。
玉ねぎは薄切り、ベーコンは小さく切り、にんにくはみじん切りにする。
ディルは1cmくらいの長さに切る。

②熱したフライパンにオリーブオイルを敷き、にんにく、ベーコンをカリカリになるまで焼く。

③じゃがいもは柔らかくなったらボウルに移して粗く潰す。

④玉ねぎもスチーマーに入れチンする。(加熱することで辛味を取ります)

⑤③に②と④と◎とディルを入れよく混ぜる。

⑥器に盛りケッパーを散らして完成。

ケッパーがなければオリーブでも◎
くせになるポテトサラダです♡
{BB481196-64F1-4354-BC76-C7477AA8D162:01}

昨日はしめて¥670でした!
春巻きは10本、ポテトサラダは4人分です。

↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村

ペタしてね