{F494AABF-2D3C-457F-9865-45EEE7349DED:01}

こんばんは~!!

いつもいいね!&コメントありがとうございます♡
またまた皆様のBlogへの訪問とコメント返しが遅くなってしまいました。
また順番に遊びに行かせてください!
新しく読者登録してくださった方々も今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

ついに関東も梅雨入りしましたね!
恵みの雨とわかっていてもやっぱり苦手な季節です。
ジメジメするし気圧のせいで体がむくむ!
体調不良になるのもこの季節なんですよね~。。。
梅雨を楽しく快適に過ごせる何かを見つけよっと!


今日の夜ごはんのメニューは

・5分で簡単!ちくわとこんにゃくのピリ辛炒め

・鮭のきのこあんかけ

・茄子と玉ねぎの味噌汁

・ご飯

{B5363D06-C842-49A2-92CB-7774F9D37809:01}

〈材料〉2人分

・ちくわ 1袋

・こんにゃく 1袋

・◎醤油 大さじ2

・◎みりん 大さじ2

・◎酒 大さじ1

・◎砂糖 小さじ2

・◎だしの素 小さじ1

・鷹の爪 1/2本

・白ごま 適量

・ごま油 適量


〈作り方〉

①ちくわは斜めに半分に切る。
こんにゃくは1cmくらいの幅に切り、真ん中に切り込みを入れ穴に片方の端をくぐらせてねじりこんにゃくにする。
鷹の爪は種を取り除き輪切りにする。

②熱したフライパンにごま油を敷き、鷹の爪、ちくわ、こんにゃくを炒めて◎を入れ水分がなくなるまで絡めながら煮詰める。

③お皿に盛り、白ごまを散らして完成。

5分くらいでパパッと作れます!!
節約簡単おかず♡
常備菜にもぜひ!
{D9E3039A-AFAC-4C38-9B70-D00F63D4192D:01}

今日はしめて¥440でした!


さて昨日は新宿スワンを観に二子玉に新しくできた109シネマズに行ってきました!
二子玉に映画館ができてめちゃくちゃ嬉しいよ~!!
新しい映画館はかなり快適でした!
{A8DBDEAB-0DFF-4BB8-A204-F85D4510A15F:01}

最近ライズがさらに開けてテラスマーケットができましたね!
二子玉がどんどん栄えてゆく~!!
私が子供の頃なんて本当に高島屋とナムコワンダーエッグといぬたまねこたましかなかったのに(笑)
{BF981310-9D31-4292-8809-BB607B1F62B6:01}

夏には楽天本社も二子玉に移転、東急エクセルホテルも開業するらしいのでめちゃめちゃ人が増えそうですね~!!
{06599D23-D292-4796-979F-8685C0D08054:01}

そして蔦屋家電はもうびっくりするくらいおしゃれな空間でした。
もうあそこまでいくと本と家電と文房具のミュージアムですね。
一度は行ってみる価値ありです!

明日は今日作った鮭のきのこあんかけのレシピを更新します。
塩レモンバージョンも作りました!
{606B3834-760A-4099-848A-31E16A14501C:01}


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村



ペタしてね