{60A4657C-C920-44EC-A6AC-44D8E0775C26:01}

こんばんは~!!

今日の夜ごはんのメニューは

・簡単!むね肉でしっとり♡棒棒鶏

ちくわのカレー磯辺揚げ

・鮭の塩焼き

・茹で鶏の茹で汁で卵とわかめスープ

今日のメインは棒棒鶏♡
ささみより安価なむね肉で作りました!
{A0E83BEA-F010-4D8B-8F0F-856AB7613B38:01}

〈材料〉2~3人分

・鶏むね肉 1枚(300g程度)

・水 適量

・酒 大さじ2

・生姜 1片

・きゅうり 1本

・わかめ 適量

・もやし 1/2袋

・プチトマト 6個

★ごまだれ

・練りごま 大さじ3

・醤油 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・酢 大さじ1

・鶏がらスープの素 小さじ1

・豆板醤 小さじ1(お好みで入れてください)


〈作り方〉

①むね肉は皮を取り鍋に入れ、酒、生姜とひたひたの水を入れ沸騰させる。
沸騰したら1分ほどで火を止めて20分ほどそのまま置いておく。

②もやしは茹でて、わかめは水で戻しておく。
きゅうりは細切り、プチトマトは半分に切っておく。

③ごまだれは全て合わせてよく混ぜる。

④20分以上経って冷めてきたら①のむね肉を鍋から取り出し食べやすい大きさに切る。

⑤お皿に野菜とわかめを盛り付け、きゅうりの上にむね肉をのせごまだれをかけて完成。

むね肉は沸騰したら1分くらいで止め、余熱でじっくり火を通すのがしっとりと仕上げるポイントです!
{F4B7E642-0192-4406-9FDE-D7BF1F6376EA:01}

茹で汁は捨てないでそのままスープに使うのがおすすめです♡
私は鶏皮をとっておいてスープを作るときに使ってます。

今日はしめて¥660でした!


さて昨日は久しぶりにディズニーシーに行ってきました♡
主人も仕事から解放されて、私も日常から解放されてかなりはしゃいできました!

天気も悪かったし、写真もほとんど撮ってないので景色の写真しかないですが。。。
遠くにタワーオブテラーが見えますね!
絶叫系苦手で死ぬほど嫌いなのにガタガタ震えながらもなぜかひたすら乗っちゃいます♡(それは嫌いとは言わないのかな?)
でもタワーオブテラーは本当に恐怖でしかない。
{CAD6A053-3B3D-4E09-981F-3B0B2CC24C15:01}

{9AECC112-4458-443B-A2F5-DA3E1C9A2ECB:01}

センターオブジアース好きー♡
昼と夜二回落ちました!
{2746D647-69F7-4881-A1F1-2E6A0A352B59:01}

{C3FE1AEC-E9F0-43E0-A366-A2D9783BD7DC:01}

シーは夜になると本当に綺麗ですね!
ランドより好きです♡
{E765C650-A6EB-47A2-B824-8DCC135D299C:01}

{D65A134B-ABBE-4C96-99D2-144458631E9A:01}

ディナーはマゼランズで。
{C307F3E9-5997-483B-870A-ADFAB6430F89:01}

{662271F0-F6EC-4DC9-BFD1-67890C00FC06:01}

{188FC89E-372D-4F2F-84D9-25E86625CCB8:01}

{48BE6756-2D82-478B-BBD2-CE9ECABC2C69:01}

{9E4B25D9-448D-454A-B7AD-F3607C5B9794:01}

ディナーの後も閉園まで遊んで帰ってきました。
私はもう完全に酔ってたな(笑)
帰りもやっぱり大雨でした。。。(安定の雨女)
{F5833426-FB48-4666-A0EA-8DDE30067C33:01}

でも楽しかった~!!
またすぐ行きたいな~!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村



ペタしてね