{6DF9846C-37ED-415B-87B8-D2F65FDBD21F:01}

こんばんは~!!

本日2回目の更新です。
よろしければ前記事もご覧ください♡
電気料金について書いてます。

今日の東京は一日中風がびゅんびゅん吹いてました。
洗濯物飛んでくと思ったわ!


今日の夜ごはんのメニューは

・大葉にんにく醤油で♡ささみと茄子としめじの和風パスタ

・バゲット

・ポタージュスープ

今日届くと思ってたお米がなんと届きませんでした。。。
なので急遽メニューを土曜日と交換。
も~明日の朝も使う予定だったのに~!!

ということで、今日は大葉にんにく醤油を使った和風パスタです。
{D5F6290C-2A3B-4F5E-BAE0-9AC7525AB111:01}

〈材料〉2人分

・パスタ 2束

・ささみ 2本

・茄子 2本

・アスパラ 4本くらい

・プチトマト 10個くらい

・しめじ 1/2袋

・◎バター 10g

・◎大葉にんにく醤油 大さじ4

・◎塩こしょう 少々

・◎鷹の爪 1/2~1本(お好みで加減してください)

・水 適量(茹でる用)

・塩 適量(茹でる用)

・油 適量


〈作り方〉

①ささみは筋を取る。
アスパラはピーラーで皮を剥き3等分に切る。
ささみとアスパラはそれぞれ茹でてとっておく。
ささみは食べやすい大きさに裂き、茄子は横半分に切り縦に薄切りにする。
しめじは石づきを取りほぐしておく。
プチトマトはヘタを取る。
鷹の爪は種を取って輪切りにする。

②深めの鍋に水を入れ沸騰したら塩を入れパスタを茹で始める。

③熱したフライパンに油を敷き、鷹の爪から入れ炒め、①のプチトマト以外の材料を全て炒める。

④アルデンテより少しかためくらいで茹でたパスタをザルにあげ水切りをして③に入れ、◎を加えてよく混ぜ合わせ、盛り付けておく。

⑤フライパンを再び火にかけプチトマトを転がしながら軽く火を通す。
パスタの周りに盛り付けて完成。

大葉にんにく醤油とバターの香りが最高です♡
ささみと野菜ときのこでとってもヘルシー!
{C2E6419D-7213-41B3-9A08-763F827BCEF4:01}

大葉にんにく醤油はあらかじめ作っておいてます。
この大葉にんにく醤油、テレビや雑誌、ネットでもよく見ますよね!
有名なので知ってる人も多いと思いますが、勇気凛りんさんのレシピです。
{D07DC92C-9972-43D4-A225-74ACA86AC1FD:01}
大葉20枚とにんにく2片がオリジナルのレシピのようなのですが、私はいつも大葉は15枚にして継ぎ足しで使ってます。
醤油は常にひたひたに。

我が家ではオリーブオイルと混ぜてドレッシングとして使うことが多いですが、とっても便利な万能調味料なので作っておいて損はないと思いますよ!

今日はしめて¥550でした!

さて明日は久しぶりにディズニーシーに行ってきます♡
夜から雨らしいけどね。。。(やっぱり!さすが私です。最強の雨女です。)
主人は週末三連休とったみたいです。
公休も有給もだいぶ余ってて逆に休みをとらなきゃいけないところまできてるようなので。
せっかくなので今週末は色々楽しもうと思います。


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村


ペタしてね