{F3D62B9C-88E8-42BA-8AB0-7E1E47A17CCB:01}

こんにちは!

もう週末~!!
最近一週間が本当に早い!!
このペースでいったらあっという間に一年終わっちゃいそう。。。
専業主婦になって最近で半年が経ちました。
だいぶゆっくり休ませてもらってストレスフリーになり、体調面も完全復帰しました。
やっぱり年内(年内ってw)には仕事復帰しようかな~と最近ぼちぼち思ったりしてます。(正社員でバリバリ働くことはもうしません。)
なんせこんなに仕事をしてないのは人生ではじめてのことなので、半年もズルズルと休んじゃって若干社会復帰が怖い(笑)
ちょうど今夜は前の職場で一緒だった先輩と会うので色々相談してみよう!


さて今日の夜ごはんのメニューは

・野菜たっぷり♡節約トマトカレー

・具なしコンソメスープ 

今日は午前中からコトコト煮込んで私はランチでいただきました!
{03BB2A4A-7F3E-4799-9CE0-B98E2E52E160:01}

〈材料〉

・カレールウ 1箱

・トマト缶 1缶

・水 1200ml(ルウによっても違うと思うので調整してください。トマト缶の水分があるので箱にかいてある水の量より100mlくらい減らすのがベスト!)

・にんにく 1片

・生姜 1片

・玉ねぎ 2個

・人参 1本

・☆じゃがいも 適量

・☆かぼちゃ 適量

・☆プチトマト 適量

・☆茄子 適量

・オクラ 適量

・卵 適量

・サニーレタス 適量

・ターメリックライス 適量

・パセリ 適量

・油 適量


〈作り方〉

①玉ねぎと人参はみじん切りにする。
熱した鍋に油を敷き、よく炒める。

②①にトマト缶と水を入れ15分ほど煮込む。

③15分ほど経ったらカレールウを入れよく混ぜる。
にんにくと生姜をすりおろし加えさらに15分ほど弱火で煮込む。

④カレーを煮込んでる間に、卵とオクラは茹でてあげて好きな大きさに切っておく。
☆の野菜は好きな大きさに切り、(じゃがいもはスチーマーに入れてチンしてから)フライパンに油を敷き揚げ焼きにする。
焼き目がついたらキッチンペーパーで油を切っておく。

⑤お皿にサニーレタスを敷きその上に器に入れて形を作ったターメリックライスをひっくり返しパセリを散らす。
カレーをよそり、野菜と卵を盛り付けて完成。

トマトの旨みがギュッと詰まったカレーです♡
お肉が入ってなくても12種類の野菜がカレーで一度に摂れるのでしっかり満足できますよ!
これからの季節にもぴったりですね♡
{948E73C2-871C-4E55-8FD9-E9E7A62881A7:01}

今高い野菜は一切使ってません!

カレーは8皿分くらいで¥330だったので(玉ねぎ、人参含む)1皿¥41程度。
2人分のターメリックライスと盛った野菜、卵で¥260でした!
なので1皿¥171!!
安い!!


最後まで読んでくださりありがとうございました♡
皆様よい週末を~!


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村



読者登録してね