{A9D72A01-8D00-4DF5-B63B-C7D820FBFAAE:01}

こんばんは~!!

昨日は神奈川の方まで用事があって帰りは海老名SAに寄って夜ごはんのおかずになるようなものを適当に買って帰りました。
海老名SAは美味しそうなものがいっぱいあるからいつも絶対誘惑に負けて色々買ってしまいます。(本当は疲れて夜ごはんサボりたかっただけ。笑)
主人は自宅で仕事をしなきゃいけなくて留守番だったので思わぬお土産に喜んでました!


今日の夜ごはんのメニューは

・豚肉と青梗菜のケチャップ炒め

・鮭の味噌マヨホイル焼き

・スナップエンドウと油揚げの味噌汁

・ご飯

{1C57C31B-CBA6-4DF9-B05D-E992571EE570:01}

〈材料〉2人分

・豚バラ肉 150g

・青梗菜 2株

・しめじ 1/2袋

・◎ケチャップ 大さじ3

・◎醤油 大さじ1

・◎酒 大さじ1

・◎みりん 大さじ1

・◎鶏がらスープの素 小さじ1

・◎酢 小さじ1

・◎豆板醤 小さじ1

・塩こしょう 少々

・油 適量


〈作り方〉

①〈下準備〉豚バラは適当な大きさに切り、青梗菜は5cmくらいの長さに切る。
◎は合わせておく。

②熱したフライパンに油を敷き、最初に青梗菜の茎の部分から炒め、その後に青梗菜の葉の部分、しめじ、豚バラを入れ炒める。

③◎を入れ合わせ炒める。

④塩こしょうで味を調え、お皿に盛り完成。

今の時期青梗菜が安いので。
近所のスーパーで¥89でした!
ケチャップ味でご飯が進みます♡
豆板醤はお好みでどうぞ!
{1A43C00A-1B3B-45BA-BC65-C7918BEE8FD8:01}

今日のホイル焼きは鮭、じゃがいも、しめじで味噌マヨにしてみました♡
味噌マヨは2人分味噌大さじ2、マヨネーズ大さじ3、みりん大さじ1で作りました。
{1BD90DAC-8729-4570-8968-487AF8220347:01}

今日はしめて¥670でした!
豚こまにするべきだったな~。。。


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♡↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村


ペタしてね