{067C4C79-C6D2-48C2-80FE-27BAC8E3A832:01}

こんにちは~!!

今日もいい天気ですね~♡
朝から元気だったのでちょっと離れたスーパーまで行ってきました!
今日は主人も休みだし駒沢公園の肉フェス行こうと思ってたんだけど、よく考えたら今日は祝日。
人混みがやばそうだ!混んでるの嫌だし、ん~。。。どうしましょ!
主人が起きたら考えるとします。

昨日は近所の実家の両親が夜出かける予定があり祖母が一人になってしまうので、私が行くことになりました。
とっても元気な祖母ですがもう89歳なので一人にするのが心配でもあったので私はどうせ暇ですし食事係を自ら引き受けました。
節約考えなくていいので料理作りまくってストレス発散しました(笑)
家族には大変喜んでもらえたのでよかったです♡


さて今日は新じゃが、新玉ねぎ、スナップエンドウを使って簡単に春野菜を楽しめる炒め物を作ってみました!
せっかくなので新じゃがは皮ごと食べましょう~♡
{DEEABBD5-3F5F-448E-B9DE-1E8984F3F60D:01}

〈材料〉2人分

・新じゃがいも 3個

・新玉ねぎ 1個

・スナップエンドウ 8本

・◎めんつゆ 大さじ3

・◎水 大さじ2

・◎だしの素 小さじ1

・◎酒 大さじ1

・◎みりん 大さじ1

・塩こしょう 少々

・油 適量


〈作り方〉

①じゃがいもはよく洗って皮ごと1.5cmくらいの厚みに切りスチーマーなどに入れチンしておく。
スナップエンドウはヘタと筋を取って熱湯でさっと茹でておく。
玉ねぎは薄切りにする。

②熱したフライパンに油を敷き、じゃがいも、玉ねぎを炒め、じゃがいもに少し焼き目が付いて玉ねぎの色が変わったら◎を入れ大きく混ぜ、スナップエンドウも入れ合わせ炒める。

③塩こしょうで味を整え、お皿に盛り完成。

{68863D9A-551F-4F6C-9A92-294F50591B6A:01}

めんつゆで作るからすっごく簡単!!
5分で簡単に春野菜のおかずができます♡


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♪↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村


読者登録してね