{CFE06819-5561-4ACA-A339-DB5985D72DBD:01}

こんばんは~!!

今日から始まる斎藤工のドラマが楽しみです♡
特にファンとかじゃないんだけどね、やはりイケメンで色気のある男性は目の保養になります(笑)


今日の夜ごはんのメニューです。

・ふわとろオムシチュー

・タコとアボカドのわさび醤油サラダ

・ポタージュスープ

・いちご

{4D051FCB-0A00-49D4-8D8D-6CB8A5FC929E:01}

〈材料〉2人分

・ご飯 500g

・玉ねぎ 1/2個

・ウインナー 4本

・コーン 大さじ3

・◎ケチャップ 大さじ3

・◎コンソメ 小さじ1

・◎塩こしょう 少々

・卵 2個

・牛乳 大さじ2

・油(バター) 適量

・パセリ 適量


☆シチュー

・ビーフシチューの素 1箱の半分

・水 450~500ml

・玉ねぎ 1/2個

・しめじ 80g

・油(バター) 適量


〈作り方〉

①玉ねぎは半分はみじん切りにもう半分は薄切りにする。
ウインナーは輪切りにする。
卵は牛乳と一緒に溶いておく。

②熱したフライパンか鍋に油を敷きしめじ、薄切りの玉ねぎを炒める。
ビーフシチューの素と水を入れとろみがつくまで煮込む。

③別のフライパンを熱し油を敷きみじん切りにした玉ねぎを炒め、色が変わったらウインナー、コーンも加え炒める。
ご飯と◎を入れ炒め合わせたら先にそれぞれのお皿に盛っておく。

④再び油を敷き半熟卵を作り、ケチャップライスの上に乗せ②をたっぷりかける。
パセリを散らして完成。

シチューをたっぷりかけるのでケチャップライスは薄味にしてあります。
ケチャップライスを作るのが面倒な場合は白いご飯そのままでも美味しくいただけます。
ビーフシチューの次の日のリメイクにも!
{ADCC231F-AA0A-4B00-8FCE-A9F445F8FC04:01}

オムシチューは2人分¥180でできました!
(シチューは1人分余りました。)
しめて¥650でした~!!
サラダのタコがちょっと高かったです。。。


↓↓↓更新の励みになりますのでそれぞれ押していただけると嬉しいです♪↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


にほんブログ村


ペタしてね