{069DB7E6-2B31-495D-8F94-73D1C7610F4C:01}

こんばんは~!!

今日は一日中雨で引きこもってました。
やっぱり一日中家にいるのは気が滅入るな。。。

今日の夜ごはんのメニューは

・メカジキのガーリックバターステーキ

・ハッセルバックポテト

・かき菜とコーンの塩炒め、プチトマト

・しめじのオリーブオイル炒め

・さつまいもとえのきの味噌汁

・ご飯

・ネーブルオレンジ

{912A9E98-03C4-4A1D-97D1-E3A2A53C0789:01}

スーパーでメカジキが10%オフだったので購入。
最近毎日魚に飢えてます(笑)
あまりお肉は食べたくない気分。
私だけかと思ってたら主人もそうらしい。
何かしら栄養が足りてなかったからこうなるのかな~。
やっぱカラダって正直だと思う。
{C6B88A08-A7D5-4355-BFD3-0D28B6E57491:01}

〈材料〉2人分

・メカジキの切り身 2枚

・にんにく 2片

・バター 10g

・醤油 大さじ1

・酒 大さじ2

・塩こしょう 少々

・オリーブオイル 適量

・パセリ 適量


〈作り方〉

①にんにくは薄切りにしておく。
熱したフライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくを炒め色が変わったら一旦取り出しておく。

②塩こしょうしたメカジキをフライパンに入れ両面焼き、酒を加えて蓋をして2分ほど蒸して中まで火を通す。

③蓋を取ってバターと醤油を入れにんにくを戻しメカジキによく絡ませる。
お皿に盛りパセリを散らして完成。
お好みでレモンなどを添えてください。

最近積極的に食事でフルーツを摂るようにしてます。
実はフルーツってもともとあまり好きではないんですが、フルーツで糖分を摂ってアイスクリームやチョコレートは買わない作戦!!
お菓子もちょこちょこ買ってるとけっこう金額使ってたりするのでそれを控えるためにも。
アイスクリームやチョコレートよりもフルーツの方が健康だし、これなら甘い物を我慢しないで続けられそうです!!

今日はしめて¥450でした~!!


↓↓↓更新の励みになりますのでよろしければポチお願いいたします♪↓↓↓

レシピブログに参加中♪


節約料理 ブログランキングへ


ペタしてね