今日はhailサン と、りょーちんにお誘いしてもらって、

佐喜眞美術館 に【大道あや展】を見に行ってきました音譜


タワゴト。-s2


タワゴト。-s


初めて行ったんだけど『こんなトコに!?』って場所にあったょ~~。

とってもキレイな美術館でした★

個人で作られたなんてスゴイ!!


大道あやサンの予備知識はまったく無かったんだけど、

いろんな経験をされた方で、スゴイなぁ~~って思いました。

絵を描き始めたのが60歳と知ってビックリ!!

何かを始めるのに、遅いとか関係ないのかもなぁ。。。キモチさえあれば!!

細美サンもラジオで『音楽始めるのに、遅いも早いも無いよ』って言ってたなぁ。。。w

絵は動物が描かれているものが多くって、カワイかったデスドキドキ

hailサンの好きそうな色使いだなぁ~~と思いました♪


常設展示の【沖縄戦の図】はスゴかったなぁ。。。圧倒されてしまいました。


美術館の中を見た後は、海と普天間基地が一望できる屋上に移動~。

すごくこだわって作られていて、階段は6段と23段。

これは慰霊の日(6月23日)にちなんでいるそうです。

階段の先に東と西に窓のような穴があいてるんだけど、

6月23日の日没線に合わせて作られているそうです。

なので慰霊の日の午後7時には、東西の窓と太陽が一直線に並ぶそうです。スゴイなぁ~~キラキラ

でも、屋上で写メ撮るの、忘れちゃったあせる


それと術館の周りには、たくさんお花が咲いてましたょ~~コスモス


タワゴト。-s3



タワゴト。-s4


タワゴト。-s5



それから移動して、これまた初のカフェ【オウチ】へ~~。

ココも、すんごい解りにくい場所にありました!!w

地図を見ながら、ウロウロ探して行ってきたょ~~。


タワゴト。-o

アタシはカレーにしました♪

美味しかった~~~ぺこ


タワゴト。-o2


タワゴト。-o3

ソファーと、ちゃぶ台のある個室でマッタリしてきちゃいましたドキドキ


それから公園へ移動して夕日を見てきたょ~~海


タワゴト。-t


今日もイイお天気だったからキレイな夕日が見れるかなぁ~??って思ったんだけどなぁ汗


でも、すっかり日も長くなって、今日は半袖の人もチラホラ見かけたしー。

夏が近づいてるなぁ~~と実感しました★


明日からまた一週間始まるね~~!!

がんばるどーーー(・∀・)