師走

テーマ:
ばたばたしそうな12月がやって参りました(=゚ω゚)ノ
そして私もついに!!

{1AAE6CB9-2714-4034-B92F-C64CC33643D9}

急遽(?)お引越しをする事になりそうな事もあり。
現在物件を模索中です(笑)

昔から物件探しが大好きで、物件情報を見ながら妄想を膨らませる毎日ラブ
ただ、内見して引越し準備もしながら、赤ちゃんの準備、出産準備もすすめなくてわで。

頭の中は少し、あせあせしてますニヤリ

こないだの母親学級で今はネットでもドラックストアでも赤ちゃん用品は買えるから
本当に必要最低限を、買っておいて、、、
あとは、買い足しで余裕と聞きました。

私は出産後は実家を少し頼ろうとも思ってるので
まぁ、なんとかなるかなぁと。
引越しもあるので物を、増やし過ぎるのもねあせるあせる

明日は妊婦検診で会社もお休みなので、ゆっくり出産準備と必要なものだけを
買いに行こうかな〜なんて思っておりますラブラブ

ネットで買うのも好きなんだけど、やっぱり現物を見て買いたい私は
昭和の人間なのかもなぁ(笑)

ネットはポチってし出すと止まらなくなるんだけど(笑)
ポチっとし出すまでのレビュー検索とかもっと安いないかとかの検索に
時間がかかってます〜えーん
AD

母親学級

テーマ:
お昼過ぎから区がやっている母親学級へニコニコ

お家からなんとか歩いて行けそうだったので、早めに、お家を出て散歩

40分くらい歩いたかな

内容的には、出産ビデオ見て、自己紹介し合って、助産師さんか悩みを聞いてくれて、体操しました

出産ビデオ、かなり古いものだったのですが昔も今も変わらないって凄いなぁって思って見てました。

出産シーンでは思わず、じ〜んえーん

自己紹介と交流会は、、、
ここ最近、新しい人たちと出会ってお話しをするという機会がめっきりなかった為
人見知りセンサーがうっすら反応しちゃいましたが(笑)

楽しかったぁ
出産近い人見知りたちと話すってなかなかない機会だったのでおねがい

子供が生まれたら、新しい人間関係を作る機会があるんだなぁって。

うまくやってけるのだろーかショボーン

ってか、マミーサロンでも母親学級でも思ったんだけど
世の妊婦さんは何でみんな細いの!?羨ましいわ(笑)
私は妊婦してから下半身でぶに拍車がかかって悲しくなってるのに!!
みんな足細い!肩幅も狭い!顔もちっちゃい!お尻もちっちゃい!

羨ましすぎですわ〜ずるい!!プンプン

なので、また帰り道も40分散歩しました(笑)

私は、逆子ちゃんについて質問したのですが、無理して回さない方が良い事もあるって聞いて。

なるほど〜って思いました。
へその緒が邪魔してるケースとかいろいろあるみたい。
ただ、お灸については今回の助産師さんもお話ししてたので、、、


お灸は試してみようかなぁと思ってます。
あと、下半身を温める!!
今、寝る時は浮腫防止で着圧履いてるんですが、その上からレッグウォーマーも履こうと思いました照れ

冷えってほんと、妊婦さんだけでなくていつでもの天敵だもんね!!


さてさて、夏過ぎから酷くなったり軽く良くなったりを繰り返してるアトピーショボーン
毎日かゆいです。普段出ないお腹やら胸周りやらにも出てて辛ひ。

今回の妊婦中で今のところ一番辛いのが痒みなまりも。

いつもだと飲み薬のアレルギー剤で痒みとめて良くなるんだけど
飲み薬なしの塗り薬だけで治してるせいもあって
だらだらしてますムキー
我慢できなくてかいちゃう私も悪いんですがショボーン

今日も塗り薬もらって、保湿剤もいっぱいもらって。
これからの真冬に向けて乾燥ケアさらに頑張ります!!!
AD

年末感

テーマ:
11月ももう終わりなのですね!!
一気に年末感がでてきました。いつもの12月は忘年会ラブと称してよく飲んでましたが(笑)

今年はゆっくり過ごそうと思います🎶

お仕事もあと10日間なので、仕事終わったら。
いよいよ赤ちゃんを迎える用意をしようかと照れ
何が必要かなぁとかは、今から調べたりこれ買おうチェックはしてます🎶


そして現在は。
はぁ、お腹いっぱいで満足中です🎶
お夕飯は、、、

{EBECC380-40F7-40AB-B623-65A60340D8F9}

お野菜いっぱいサブウェイに野菜スープにしましたラブラブ
サブウェイは、昔からダイエットの度にお世話になってますが、美味しいねラブラブ 

AD