こんにちは ラブ♪


ポカポカいいお天気おひさま


大阪は快晴ですy’s



先日、グルメ部長と新地開拓してきましたOLランチ食事



南船場に2011年2月にオープンしたばかりのお店『ポム・ド・カタヤマ


何度か通ったことがあり、気になっていたお店ご飯


さっそく新地開拓してきましたぺこ



こちらのお店は、豊中ロマンチック街道で25年ほど『ポム・ド・テール』として、フランス懐石をされていたそうで、


このたび『ポム・ド・カタヤマ』と名前も新しくはしで味わえる洋風懐石としてリニューアルオープンしたそうです。



店内はアンティークぽく、アットホームな感じです。

これ↓
素敵LADYへの第一歩-110413_121939.jpg


奥行きがあり、奥でキッチンされている様子

これ↓

素敵LADYへの第一歩-110413_122535.jpg


豊中店の常連のお客様がこちらまで足を運んでいるそうです。


そんなお客さんを虜にしている豊中店のときからの人気メニューが


☆じゃがいもまんじゅう



☆ごぼうのスープ


だそうです。


今回は『じゃがいもまんじゅう』が頂けるランチにしました好



ご飯パン

これ↓
素敵LADYへの第一歩-110413_121842.jpg


ソースパンに入れているオリーブオイルが可愛くておしゃれハート



ご飯サラダ

これ↓


素敵LADYへの第一歩-110413_122202.jpg





そしてこれが噂の・・・


ご飯じゃがいもまんじゅう入りのメイン料理

これ↓

素敵LADYへの第一歩-110413_122933.jpg


これ↓違う角度で・・・

素敵LADYへの第一歩-110413_122956.jpg


じゃがいもまんじゅうがミルフィーユ仕立てになっております。


パイ生地のパリッと感と


山芋のような滑らかなじゃがいもまんじゅうの触感がベストマッチじゅる・・


旬のホタルイカとイイダコも横に添えてあります。


じゃがいもまんじゅうがあっさり目なのでクリームのソースが少し濃い目でとっても合う!


コレ美味しいラブ




ご飯デザート
これ↓
素敵LADYへの第一歩-110413_124123.jpg


苺アイスと手づくりケーキぺこ


美味しいデザートラブ



ご飯珈琲

これ↓
素敵LADYへの第一歩-110413_124435.jpg


リーゾナブルなお薦めワインも揃えられており、


夜も重宝できそうです。


「是非、おひとりさまでもハート」とおっしゃっておりました。


オーナーの片山さんは、


とっても気さくでおしゃべりすきそうなマダムというような方でした。


ランチだけか、スタッフも年齢幅広くでした。


あまり知られていないせいか、


隠れ家的なアットホームなお店でした。



また、ランチにいけるお店が増えたぞぉぺこ


帰りに、グルメ部長が「牛蒡スープ」をお土産に持たせてくれましたル・クルーゼ


牛蒡スープは次回のblogでト音記号



グルメ部長ありがとうございます


ごちそうさまでしたきゃ