行ってきました!!


浜名湖!!



天気オッケー晴れ

下道で行きましたが、思ったよりも時間かからずに行けましたグッド!




12時ぐらいに浜名湖のへんに着き、うなぎのお店に到着したのはそれからもうちょっと経ったくらいの時間。


お店の名前は「清水家」です。



070821_121925.jpg


同僚に教えてもらったところで、「おいしいけど結構ならぶよ」って聞いたので、あえてそこに行ってみました。

(avrilさん、せっかく情報くださったのにすみません・・・。)


先に注文をしておいてから順番呼ばれるまで外で待つ感じです。


私達は注文してから15分くらいで中に呼ばれて席につき、それからまた10分~15分くらいしてから待ちに待ったうなぎが出てきました。

070821_125805_ed.jpg

これはうな重(2300円)です。


基本的に何でもおいしい私が言っても説得力ないですが、うなぎもお吸い物もすごくおいしかったです水玉


うな重の一番小さいやつにしたのですが、それでもおなかいっぱいで途中何回も箸を休めました。


もう少し安いものでうな丼(1800円くらい)があって、周りの人はそれを食べてる人も多かったので、量としてはこちらのがちょうどいい量なのかも!?


たぶんうな丼でも十分だったと思います♪




すごくおなかいっぱいになったのでしばらくそのまま動けず、14時ぐらいに店を出て次は館山寺温泉へ。


どこの温泉へ行くかは結局決まっていなかったので、適当によさそうなところに入りました。


「堀江の庄」という旅館(?)です。


日帰り入浴は1000円。


お風呂がよかったとかよくなかったとかは私にはわかりませんが、露天風呂もあったし、時間が時間だっただけにずっと貸切状態だったので、友達と二人で満足して帰りました。


ただちょっとめんどくさかったのが、大浴場が1階、露天風呂が6階にあってそのふたつのお風呂はつながっていないので、露天風呂に行くには一回服を着ていかなければいけなかった点です。


あんまり人もいないし、賭けで、タオル巻いてエレベーターにすぐ乗ってみちゃう!?って話してましたが、私たちにはそんな勇気はなく、結局着替え直して露天風呂に行きました。


めんどくさかったです。


でも大浴場から出たらロビーみたいなところに人がいたので、実行しなくてよかったです(・_・;)


ほんと服を着るだけでもめんどくさかったのですが、露天風呂ではシャンプーもせっけんも使えなかったので、1階で洗って6階まで行くしかありませんでした・・・。


でも、貸切状態で気分はハイテンションですよねあげ


歌歌ったり足バタバタしてみたり、やりたい放題でしたにひひ


それに、6階だったこともあり、露天風呂からの景色もよかったです☆


すぐそこが浜名湖・・・というわけではありませんが、それでも少し先に浜名湖を眺めながらののんびりした時間でした幸




で、お風呂に入ったらとてつもない眠気に襲われた私たちは、旅館の人にばれないようにロビーのソファーで仮眠をとりましたぐっすり


でもきっとばれてますね苦笑




その後ちょっと休憩したくなった私たちは、帰り道にある喫茶店に寄りました。


そこのお店の名前は忘れてしまいましたが、雰囲気もとっても落ち着いていて、コーヒーがとてもおいしかったですマグカップ*++


コーヒーが苦手な友達でも、嫌にならずに飲めたと言っていました。


そこで優しい時間を過ごし、まったり。




夏の思い出を作る旅は終わろうとしていました。




しかし、帰り道いろいろなCDを聴いて大熱唱していた私たちは車の中だけでは満足できず、その足でカラオケに向かいました。


その友達と二人でカラオケに行くのは初めて。


でもカラオケ・・・というより、ライブは大盛り上がりでした笑




が、途中から友達が頭痛くなってしまい、12時ぐらいにほんとの帰宅。


それでも3時間ぐらいは歌ったかな音譜




とても楽しい一日でしたニコニコ





長々とすみませんでした。


全部読んでくださってありがとうございましたスポンジ・ボブ