花椒塩とクリームチーズの一口おつまみ【スパイスレシピ2016☆】 | パティシエール yoomi ブログ

花椒塩とクリームチーズの一口おつまみ【スパイスレシピ2016☆】



こんにちは、yoomiです。
5月も明日で終わりですね~。
今月も何かと忙しくて、どとうのように過ぎて行きました(汗)

さて、今回は月一回の【スパイスレシピ】です。
使ったスパイスは、GABANの花椒塩。
香りがとても良く、お酒との相性も抜群に良い花椒塩♪

今回わたしはクリームチーズと合わせて、アジアンテイストなお一口おつまみにしました。
パーティーにもピッタリですよね。
簡単にささっと出来るのでオススメです♪

是非作ってみてくださいね^^

ではみなさん今週も素敵にお過ごしください☆
Bonne journée^^


****************************
【花椒塩とクリームチーズの一口おつまみ】

【材料】6個分
食パン8枚切り・・・・・1枚
クリームチーズ・・・・・適量
GABAN花椒塩・・・・・適量
GABANパプリカパウダー・・・・・適量
バジル葉・・・・・6枚

【下準備】
クリームチーズは室温で柔らかくしておく。

【作り方】
1・食パンを好みの丸の大きさにくり抜き、トースターでキツネ色に焼く。

2・1の上にクリームチーズをティースプーンで適量のせる。

3・仕上げに花椒塩・パプリカパウダー・バジル葉をのせれば完成です♪


*是非、出来立てを召し上がってくださいね。お酒がすすみますよ♡


****************************




今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!
これからもお菓子作りを楽しむレシピを色々と提案していきたいので、是非チェックしに来てくださいね☆
週末にお菓子を作って、楽しんでもらえたら嬉しいです!


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓








アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索