まだ間に合う!定番生チョコ♡【ヴァレンタインレシピ】 | パティシエール yoomi ブログ

まだ間に合う!定番生チョコ♡【ヴァレンタインレシピ】



こんばんは、yoomiです。
いよいよ明日はヴァレンタインデーですね!
みなさん準備はお済みですか??

まだ準備してなーい!!っという方の為に♪
簡単に出来ちゃう生チョコのレシピを紹介したいと思います。
これなら明日のヴァレンタインにもまだ間に合うはず(笑)

ちなみにこの生チョコはわたしが定番で愛用しているレシピです♡
とてもオススメなので是非作ってみてくださいね^^
クセになる美味しさです♪

ではみなさん素敵なヴァレンタインをお過ごしください♡


**************************

定番の生チョコ
(約30個分)
ブラックチョコレート(カカオ60%前後がオススメ)・・・・・115g
生クリーム35%・・・・・90g
水あめ・・・・・15g
無塩バター・・・・・20g
ブランデー(無くても良い)・・・・・5g
無糖ココア・・・・・適量


【下準備】
ブラックチョコレートは溶かして人肌の温度に温めておく。無塩バターは常温で柔らかくしておく。

【作り方】
1・生クリームと水あめを耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで1分加熱する。

2・温めておいたチョコレートの中に1を大さじ1加えて泡立て器でよく混ぜて分離させる。

3・残りの生クリームを3回に分けて加えて、その都度よく混ぜて全体にツヤがある状態に乳化させる。

4・無塩バターとブランデーを順に加えてよく混ぜ、全体が均等に混ざれば、ラップを敷いたタッパーに流し入れ涼しいに置き固める。

5・固まった生チョコを冷凍庫に入れてしっかりと冷やし固め、好みの大きさに切り仕上げにココアをまぶせば完成です☆


************************




今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!
これからもお菓子作りを楽しむレシピを色々と提案していきたいので、是非チェックしに来てくださいね☆
週末にお菓子を作って、楽しんでもらえたら嬉しいです!


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓