ベイクドチーズケーキ【お菓子教室】 | パティシエール yoomi ブログ

ベイクドチーズケーキ【お菓子教室】




こんにちは、yoomiです。
先週は、近くにお住まいのママさん達を招いてのお菓子教室でした。

今回のメニューは【ベイクドチーズケーキ】と【ベーリーソース】の二種類。

チーズケーキとひとくくりに言っても、色々な作り方があります。
例えば、メレンゲを加えたりカスタードクリームを炊いてから加えたり、などなど。。。
どの作り方もそれぞれの美味しさがあります。
今回は、子育て中のママさん達だったのでとりあえず簡単!なのに美味しい-☆
そんなチーズケーキレシピにしました。
当日はお子さんも一緒だったので、スムーズにお菓子が作れるように準備は念入りに。。。



みんなで一緒に作りましたが、混ぜて、焼いて、冷やして完成!!
お子さんがグズグズする前に、あっという間に出来ました(笑)

そしてベリーソースと一緒にお皿に盛りつけて、試食タイム☆
とたも好評で良かったです。

さて、今日は祝日ですね。
みなさん素敵な休日をお過ごしください☆
Bon vacances^^





今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!
これからもお菓子作りを楽しむレシピを色々と提案していきたいので、是非チェックしに来てくださいね☆
週末にお菓子を作って、楽しんでもらえたら嬉しいです!


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓