4月から夏のあらし のアニメ放送がはじまるよ。

3月末には秋葉原でイベントも行われたらしい。

ストーリーは主人公の女子高生が年下の男の子と過去に飛んでいったりする少女と少年の夏お話。

オープニングテーマが毎回変わるという業界初の試みもあるみたい。
毎週見てる人でもオープニングじっくり見ちゃいそうだよね
映像や曲は同じものを使うのだけど、一部の歌詞と歌が毎回かわるんだって。
間違い探しみたいに楽しめそうな気もするけど、違う部分がわからなそうな気もする。

主人公のあらしの声は白石涼子さん。
何十人ものオーディションで満場一致で選ばれたのだとか。
声優のほかにも歌手やナレーターと幅広く活躍しているみたい。
エンディングも白石さん

夏のあらし
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/