あらら。。。もう、こんな時間ガーン


寝なきゃ、起きられないあせる

最近、うちのパグちゃんは、5時起きで。。。眠い目を擦りながら、お散歩に行っては二度寝ぐぅぐぅ


そして、甥っ子より遅い起床で。。。ギリギリに出社すると言うパターン


さてさて、今日はテレビの話テレビ

甥っ子が大きくなるにつれ、色んな習い事の送迎や、最近では、仕事や家事の忙しさからテレビを殆ど見ず涙と言うか、見えず

浦島太郎状態で。。。録画しても、見ている時間が無い切なさ失恋


でも、唯一、今、見ているのが「宇宙兄弟」ドッキング


これも、安易な動機で。。。


タイトルだけなら、絶対、私は見ない。。。断言できる


でも、この漫画。。。そうそう、これ、連載中のコミックをアニメに

最近では、実写版で映画にもなりましたフィルム


私の大好きな人が連載中のコラムの中で、漫画の中の出来事を例に挙げ、自分の考えを述べていました。その例事自体が興味深いのでは無く、そこに隠された意味と言うか。。。根底にあるモノに惹かれました。


タイトルの通り「宇宙」にまつわる話で、小さい時から宇宙飛行士に憧れていた兄弟

弟は、夢を実現させ、見事、飛行士になる。。。今、TVの段階では、訓練を受けている

兄は、夢をあきらめ、就職をしたものの、解雇になり。。。。そして、宇宙飛行士に挑戦する所から、物語が始まります。


何に、共感し、時には感動してウルウル、どうしてこんなに夢中になってるか?

自分なりに、分析してみました。

と言うか、見終わった後、考えちゃうのです。。。


今思い起こせば

幼い時、憧れた人だったり、モノだったり

色々、ありますよね

でも、その憧れを、自分のモノにするというか近付けるというのは、中々、難しいと思うのです。


それが、「夢」に繋がるのかな~と

叶えたい「夢」に


アニメを見ていて、恥ずかしながら

私なりに、「忘れかけたもの」を思い出している様な気がします。


それは、幼少期、成りたかった職業とか、憧れていた人とか。。。そう言うのじゃなく


もっと、簡単で、素直な気持ちテレ


大人になるにつれて、色んな知恵がつき、嘘を付くことを覚えたり。。。ズルくなってる様に私自身感じます。


アニメ見てると、そうじゃない

こんな「大人」もいるんだ~と


キラキラして見えるキラキラ

テレビの向こうに、輝いた主人公がいます

凄く、自分に正直と言うか。。。こんな大人に憧れると言うか。。。



テレビを見ているとき

「忘れ物」を思い出の中から取りに戻った。。。そんな感じで、毎週、甥っ子とケラケラ笑いながら見ていますにっしっし