今日は病理結果後、初の診察でした。

先生
「よし、ホルモンの注射するよ!」

「!?」


いやいやいや、いつから開始とかまったく聞かされてなかったもんだから心の準備が…

先生
「はいー。お腹出してー。寝てー。」

「えー!?」


先生
「えー!?  じゃねーよwwww」


なんでしょ。さすがスパルタ先生。

そしたら看護師さんがひんやりしたやつ腹にのせて。
冷やすと痛くないらしいって!


てか、めっちゃ緊張してた私ww

結果…

それなりに痛かった。

注射はゾラデックス。
冷やした意味はあったのだろうか。
もちろん全然耐えれるんだけど、後も痛くてしばらくキニナル感じではありました。
これ、来月もやるんだよね、うん。
がんばろ。

てかそんなんでブーブー言ってんじゃないよって怒られそう。ごめんなしゃい。


んで、放射線科も初受診。
てか、病院にこんな場所あったのね!?
って感じのところで、放射線専門ルームみたいな感じでした。
そこで1時間半待たされ。
お尻いたぁー。

でも先生はすっごく優しくて。
ホルモン療法のことまで詳しく教えてくださいましたおねがい

放射線は土日以外の週5回を5週。
計25回。

仕事しながら通おうと思ってるので
そこらへんのスケジュールを決めてまた後日CTでマーカーひき。

いつからでもいいよ~!なんて言ってたから、早めで!!と伝えたけれど
月またぐから高額療養費使えないオチ?
やっちまったーとちょっと後悔。
まぁいっか…えーん

そして飲み薬ホルモン剤が出てたので薬局へ。
飲み薬はノルバデックス10ミリ×2T
後発不可だったので先発で。
ジェネリックもあるんですよね??
特になんの説明もなく授与。
まーそんなもんなのかなw


{EB9EE2ED-25F5-4B13-B872-7256F220BDAC:01}


来月もまた注射&飲み薬もらいに行く予定です。
あとは放射線のスケジュールを職場に相談しなきゃ!