九州八十八湯めぐり二十二湯目:小浜温泉 雲仙荘@長崎県雲仙市 | かのなつのC級な日常…

かのなつのC級な日常…

とっくに八十八湯周り終えてますので…ゆっくりしていきます^^;

二十二湯目はこちらの温泉に行きました
かのなつのC級な日常…

ドーンと立ってますので、結構目立ちます。
個人的なことを言いますと、この場所の景観を壊している気がします。
まあ、いいのですが。

小浜に来た時は、この先の公共浴場に行くので、
こちらに行くのは初めてです。

中は温泉センターの雰囲気で、ホテルのような感じがありませんでした。


温泉は2階にあります
かのなつのC級な日常…


内湯です
かのなつのC級な日常…

新し目の施設なので、さすがにきれいです。
ただ、匂いが気になるかなぁ。


露天です
かのなつのC級な日常…


そこからの風景です
かのなつのC級な日常…

ちょっと高い位置にあるので、景色はなかなかいいです。


温泉のアップです
かのなつのC級な日常…

小浜温泉は大体同じような泉質なので、
感想はあまり変わりません。
塩湯で体がぽかぽかする感じです。
温度は先ほどの所よりもやや暖かい感じがします。

成分はなかなかに多いですね。


外に足湯があります
かのなつのC級な日常…


ひょうたん温泉と同じような冷却装置を使ってます
かのなつのC級な日常…


竹に温泉を流して、冷却してます
かのなつのC級な日常…

なかなか面白いやり方ですね。
源泉をそのまま使えるのがいいと思います。


かのなつのC級な日常…



個人的嗜好:8.0


小浜温泉 雲仙荘
長崎県雲仙市小浜町南本町145-2
0957-76-0550
12:30~22:30
大人 500円 こども 300円
駐車場あり

泉質:塩化物泉

九州八十八湯めぐりホームページ
http://www.88onsen.com/