バレンタイン | あんなことこんなこと

あんなことこんなこと

娘と息子のこと、お気に入りのもの・ことなど、日々を綴ります。


あんなことこんなこと
バレンタインでしたね~。

我が家は特別なことはしませんでしたが、一応手作りチョコを。

クックパッドの鉄板レシピで、ガトーショコラを作りました。

過去にも一度挑戦したことがあるのですが、旦那向けにビターチョコ多めで。

膨らみが少し足りなかったかな?

でもお味は大満足♪私でも作れる簡単レシピですが、とーってもおいしいのですよ。

旦那は無言で食べてましたけど…。

あとは、写真ありませんが旦那がテレビで見て気になっていた大吟醸が入ったチョコも一緒に。

(日本酒大好きなので)
あんなことこんなこと
せっかくなら娘とも何か作りたいなぁと思い、簡単トリュフも。

午前中に生地?だけ作っておいて、娘が帰って来てから一緒に丸めて粉糖&抹茶パウダーを。

子供の手は温かいからか、途中から娘の手がベトベトになっちゃって大変でしたけど、旦那は

嬉しそうに食べてました。
あんなことこんなこと
ちなみに、この日の晩ご飯。

ほうれん草のキーマカレー

鶏胸肉の南蛮煮

さつまいものサラダ

昆布〆


旦那は「今日はきっとごちそうだよ」と言ってましたけど、至って普通のメニューです(笑)

しかもご飯ができた後にお義母さんが昆布〆を持って来られたので、何ともちんちくりんに…。

でも久しぶりのキーマカレーおいしかった~!

多めにできたので今夜も食べます☆