「野菜ソムリエのカレーレシピ」de春を楽しむ会


♪春野菜のパワーをつないで健康に美しく♪♪


        +α柑橘類の食べ比べ


の後半です


野菜ソムリエ便で届いた

http://www.vege-fru.com/premier/package/  


柑橘類5品目の食べ比べです



野菜たっぷり 暖らん生活


右奥   甘夏みかん

左奥   清見タンゴール

中央   日向夏(ひゅがなつ)

左手前  不知火(しらぬい)

右手前  河内晩柑 (かわちばんかん)



キラキラ意識の高いみなさん。。


柑橘類の食べ比べに興味津々のご様子


日向夏や文旦を産地より取り寄せていらっしゃる方も。。


だから日向夏の美味しい食べ方もご存知でした


流石ですねキラキラ


このように皮をむいてから(りんごの皮をむくように)

果皮の下のワタの部分(アルベルト)も一緒にいただきましょう


野菜たっぷり 暖らん生活



甘み・酸味・香り・食感・色など


5段階の採点方法で食べ比べた結果


野菜たっぷり 暖らん生活


トータル的に高得点だったのは


見た目では人気のなかった河内晩柑クラッカーでした


今回初めて食べてみて


衝撃的な美味しさでした。。というご意見も


グレープフルーツ似のさっぱり感と程よい苦味感が


お好みの方には是非召し上がっていただきたいですね



写真左手前:てっぺんがポコンとした可愛い形からデコポンと


呼ばれ親しまれていますが


正式名は 不知火


普段食べなれているデコポンが


今回食べ比べをしてみて


実は甘みが強い柑橘類だったのですね。。


一度にたくさんの柑橘類の食べ比べを体験でき


大大大満足です!と生の声をお聞きすることができ


とても嬉しかったです



「知らないで食べる」から「知って食べる」へ


新しい発見や美味しい食べ方も広がります



個性豊かで


素敵に頑張っている女性たちを囲んでの春を楽しむ会


私もパワフルなみなさんから元気とパワーをいただき

たくさんの刺激を受け

今後の励みとなる春らしい会となりました



お土産にいただいた


空と風と大地から

南アルプス村のクロワッサンラブラブ


野菜たっぷり 暖らん生活


たくさんのお心遣いにも感謝です



これからもひとつひとつの出会い


ご縁に感謝しながら


素敵につながっていきますように。。



今日もまたはりきってまいりましょう~ニコニコ