何年か前から
 
春になると
 
 
 
 
 
 
 
 
ホーーー ホケキョヒヨコ
 
 
 
 
 
 
 
あまりにも見事な鳴き声なので
 
子供が笛でも吹いているのだろう
 
と、思っていたおばさん
 
 
 
 
 
 
 
今年もまた聞こえてきたので
 
どこからかな?と耳を澄ますと
 
どうも様子が違ってて
 
 
 
 
 
 
 
 
ホーーー
 
ほへひょ、(・Θ・;)?
 
 
 
 
 
 
ホーーー
 
ほへっ、(・・;)??
 
 
 
 
 
 
 
期待を見事に裏切って
 
何とも間の抜けた鳴き声
 
( ゚∀゚; )タラー
 
思わず
 
。。。_| ̄|○ ガクッ!
 
となる。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あらら?
 
 
 
 
 
 
 
 
鳴き声の先を探してみると
 
桜の木に小さな鳥ヒヨコ
 
 
 
 
 
 
 
全身に力を込めて
 
一生懸命
 
愛の歌を練習中の
 
ウグイスくんを発見 ( ´艸`)
 
(今年の子は下手だね~)
 
 
{4A41004D-C7B7-45B8-9824-4DC3527563BC}

 

 
 
 
 
 
 
ホーーー
 
ほひゃ、
 
 
 
 
 
 
だったり
 
 
 
 
 
 
ホーーー
 
ほけっ、
 
 
 
 
 
 
ホーーー はみんな同じなのに
 
その後が
 
難しいようです。(x_x;)
 
 
 
 
 
 
 
何度かに一度は成功するのですが
 
なかなか思い通りに鳴けなくて
 
本当に一生懸命
 
健気なウグイスくん(iДi)
 
 
{D8E1D5D6-D8EA-47EE-A661-B30F8A6F08E8}
 
(写真はお借りしました。)

 

 
 
 
 
 
 
ホーーーーーーー ホケキョヒヨコ
 
 
 
 
 
 
 
上手に鳴けたらお嫁さん来るね、
 
がんばれ、がんばれ、
 
応援するおばさんも力が入る。
 
ヾ(*`0´*)ノ負けんな~
 
 
 
 
 
 
 
人も動物も
 
婚活難。゚(゚´Д`゚)゚。
 
うまく鳴けなくても
 
その熱意を分ってくれるお嫁さんが
 
きっと見つかるよ~
 
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
 
 
 
 
 
 
 
このところ毎朝、
 
へたくそなウグイスくんの鳴き声が気になって
 
早起きになる おとうさんと私
 
 
{A828B1B7-EDB2-4227-9A31-293CA01A5441}
 
 
 
外壁修繕工事の足場のせいで
 
サクランボも、枝垂れも、悲しい事になったけど
 
いつものように訪れる鳥たちのおかげで
 
春だね~
 
とほっこり
 
鳥さん:*:・ヽ(* ̄∀ ̄*)ノ・:*:ありがとね~
 
感謝するおばさんなのです。