あなたに一番近い猫は…

 

あなたに一番近い猫は…

 
 
 
 
釣りに出かける深夜の国道
 
助手席で私がキャーキャー言うもんだから
 
道路に飛び出す猫ちゃんを避けて
 
ブレーキ踏んだりハンドル切ったり
 
「脅かさないで!」と怒るおとうさん
 
おばさんは心配で寝てられない。
 
Y(>_<、)Y
 
 
 
 
 
 
 
ところがこの頃
 
とんと姿を見かけなくなって
 
どこに行ったのかな?
 
(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
 
 
 
 
 
空前のネコブーム
 
たくさんの人が飼うようになって
 
ノラの数がめっきり少なくなった‥‥‥
 
の、かな?
 
 
 
 
 
 
 
そんなある日の深夜
 
とある船宿さんの近くにある
 
公園の入り口に
 
光る目が~~
 
いっぱい!( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 
 
 
 
ドキッ!!
 
と、して車を徐行させると
 
何かに群がるたくさんの猫ちゃんを発見
 
 
 
 
 
 
 
誰かが餌を与えてるようで
 
別の日も
 
同じ時間に
 
猫ちゃんだらけになってる
 
 
 
 
 
 
 
 
飼えないけど可哀想で・・・
 
近所の公園で猫に餌をあげてた人が
 
そう言ってたのを思い出した。
 
 
 
 
 
 
 
複雑な気持ちで通り過ぎる、おとうさんと私
 
(危ないからゆっくりね、)
 
人慣れしてる事が猫ちゃん達にとって
 
いい事なのか違うのか
 
 
 
 
 
 
 
随分前だけど
 
住んでるマンションの庭で子猫が生まれて
 
母猫が外出中に子猫に餌をあげてたおばさん
 
可愛くてほっとけなくて
 
気持ちがわかるだけに・・・(´;д;`)
 
 
 
 
 
 
真っ暗な歩道に集まる猫ちゃん達を見ながら
 
複雑な気持ちになるおとうさんと私なのです。
 
(・_・;)(・Θ・;)ウーン…
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
おばさんの猫診断 ( ´艸`)
 
当たってるような、違うような、‥‥‥
 
まあ、
 
カワ(・∀・)イイ!! おばちゃんネコって事で
 
良々かな。(笑)
 
 
 
 
 
追伸
 
明日は久しぶりに父のリハビリを兼ねて
船釣りへ行ってまいります。
渋滞等で帰りの時間が定かではありませんので
ブログはお休みとさせて頂きます。
ごめんなさい。<(_ _)>
月曜日に詳しくご報告しますので
よろしくお願いします。