東京に大雪が降った翌日


会社から帰ったお父さんが




「おかあさん、聞いてよ~~


今さ、駅から公園を通って帰って来たんだけど・・・」






どした?






「雪が凍って歩きにくいじゃん、


滑るのだからね、そろそろ歩いてたの、」






で?


お父さんは話の前置きが長い(-。-;)






「そしたらさぁ、いきなり後ろから女子高生がね、


お父さんを すーーーーーーー(゜д゜;)


っと追い越して行くのよ~、」






追い越されたの?






「うん、


後ろからシャカシャカシャカって音がして


そしたら横を ささーーーーっと(-"-;A


早いわけじゃあないんだけど


追い越されちゃったのね、」






急いでたのかも?







「違うの、


で、わかったんだ~」






だから、なに!


ちぃとイライラするおばさん






「小股、小股で歩くの、


こうやって少し前かがみになって


で、足を上下に、そう上下よ、けるんじゃあないからね。」






・・・・・?






「上下ばかりじゃあだめよ、前に進めないでしょっ、」






って、私はおバカですか?


言われなくても解るし!(-""-;)






「歩き方を真似したら本当に早いんだよ、


で、バランスとりやすいから滑らない、」








さあ、皆さん


想像してみましょう。


身長182センチのお父さんが


スーツ着て


ビジネスバック持って


女子高生の後ろを


シャカシャカシャカシャカ・・・と


小股歩く姿を






想像しただけでも恥ずかしい~~~


でも、本人は気付かなーい(;´▽`A``






で、一昨日


駐車場からの帰り道






実践してくれたのですが (゚д゚;)







やはり







どう見ても







何だか

















トイレもれそうなの?(゜д゜;)







「おかあさん違うよ、こうやるの!」(`・ω・´)/








ブログに載せるって言ったら


女子高生をじぃっと見てた!と、勘違いされないように書いてよ、


ダメだかんね、それじゃあ、変態みたいに思われちゃうからね






と、何度も強調するお父さん(^▽^;)~






きっと翌朝も


その教えを守って(笑)


シャカシャカシャカシャカと凍った雪道の上を


小股で必死に・・・(恥ずかし~!)






「恥ずかしくないよ、転ぶのやだもん!」


な、お父さんなのです。(´艸`*)





追伸


明日はまた!(´Д`;) に、なるようです。

お出かけ、お仕事の皆様

寒いのであたたかくして、足元にお気を付けて

交通情報や運行状況を確認しながら

無理のない予定を立てましょうね。<(_ _)>


ちなみにお父さんと私は、猫曜日です。(笑)