【ドッグブランド】Meek.コラボ撮影会&ランチ会風景 | アラフィフ社長のひとりごと

アラフィフ社長のひとりごと

日々のこと書いてます。

こんにちは!
ドッグサイトSWEETA編集長です。

先日開催されたドッグブランドコラボレーションの撮影会についてお話します。

去年末、SWEETAでは初のドッグブランドコラボでドッグTシャツの販売にご協力させていただきました。

ドッグブランド「Meek.」
まだスタート間もないブランド。もともと愛犬家だった方が心機一転立ち上げたブランド。

今回は限定色を限定数発売という企画。色はSWEETAブラウン。
商品名は「Meek.×SWEETAコラボカラー warm ハイネックインナーTEE」※完売
http://sweeta.jp/trend/article.php?p=475

あったか素材を使用したハイネックインナー。あったか素材の中でも今回ポイントとなるのは静電気が起こりにくいという点です。吸湿発熱、制電性、保湿性、吸水速乾性など、我が子同然の愛犬にとって優しい素材を使用したことで早い段階でコラボカラーは完売となりました。


ただ、SWEETAでは今回、物を売るということに協力をさせていただいた訳ではありません。
購入した後の皆様の笑顔を満たす事にSWEETAという媒体がお手伝いをさせていただきました。

それが今回の「warm ハイネックインナーTEE」ご購入者限定コーディネート披露撮影会&ランチ会です。

購入したインナーTEEをオーナー様の個性で重ね着を楽しむ、そして皆様に披露する、撮影会で素敵にお写真を撮る、最後にドッグファッションについて歓談する。

今回はテレビ取材が入るとのことでSWEETA社内での開催。

開催はじめに参加者様の自己紹介&重ね着のポイントについてお話をしていただきました。

次に早速撮影会。
ここで撮影用背景大道具に協力していただいたのはGarage Simayaの新島さんというクリエイター。
SWEETAが開催するイベントではいつも120%のパワーで協力してくれる方。今回も最高の作品で参加してくれました。


1ドッグずつの撮影ではベストショットを撮る為にママ達が一生懸命かけ声で愛犬の気をひいてくれてます。

その様子をテレビカメラが取材するという感じ。



そして撮れたお写真がこれ。
※後日SWEETAでアップ予定のため、一部掲載。


その後はお待ちかねのランチスタート。今回は取材とあり、移動ができないと判断し社内でケータリングをご用意しました。


そこでの話題はもちろんドッグファッションについて。
最高潮に盛り上がり、その間もカメラはまわりっぱなし。



・・・とこんな風に、「お洋服のコラボ」という企画から発展した撮影会&ランチ会。

参加された皆様が終始笑顔でいていただけたのが私にとって最高のHAPPY。


今日のタイトル通り、「物を売る」のではなく笑顔という付加価値をどれだけ提供できるかが私たちのお仕事だと改めて実感しました。
SWEETAを運営する弊社の社名通り、アディッドバリュー(付加価値)を大切に。

もちろん次回企画も早速リクエストをいただきました。


世の中に溢れる商品群の中でどれだけの物がどれだけの人達を幸せにしているのか。
その幸せの中にSWEETAがどれだけ貢献できているのかしら。