真・異種格闘大戦 4 (4) (アクションコミックス)/相原 コージ
¥900
Amazon.co.jp

やっと出た(っていうか気づいた)第4巻。

表紙は傷だらけのクマ―そして意表をつく結末つき。

いつもながらこの作品は学びの連続。

自然界、野生のすごさ。そして人間のか弱さ。

今回はクマの壮絶な戦いに特に胸をしめつけられます。


「負けちゃダメだ 負けたら 食い物も 居場所も 

尊厳(プライド)も 未来も 大事なものも 

すべて失う

勝たなきゃダメだ! どんなことをしても 

どんな手を使っても… 勝つ者が強い!

野生(ここ)は強者の世界(モノ)なんだ!!」


この作品から野生を学びガオーと吼える今日この頃。

既刊4巻を週1回は子どもと読み返しています。

尊厳・未来・大事なもの…守るために。

気を取り直してガンバリマス!!