どうも。yonghuaです。


先週末、実家からおばあちゃんがこちらに遊びに来ましたビックリマーク

うちのおばぁ、おばあさん
ヨワイ 80.。。でございます。来月81・・・。

元気で何より・・・クラッカー
(特におしゃべりが、、とまりません口あせるあせる


羽田空港に迎えに行き、
すんなり会えたところで、「さて、これからどうするはてなマーク疲れてるようなら家にすぐくるかはてなマーク」って聞くと、
「(家にはすぐに来たくなさそうに・・)どこでもいいわぁ・・、あビックリマーク、新しいターミナル・・・ロボット

と、新ターミナルへ行きたそうだったのでまずはそちらへベル


前の日にオープンしたてということで、、
うちらのような見学者がいっぱい叫び
エスカレーターに乗るのに行列や!!

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~


よくニュースで見る『江戸小路』を一通りぶらっとしたところで、
おばあさん「もういいわアップ わかったわぁ。」
とのことで、早々に退散!!
(ちなみにこの2日後、旦と一緒におばあを羽田まで見送りに飛行機DASH!。。旦も帰りに新ターミナル見ていきたい!!と。。私はオープン数日間で、図らずも2回も見学あせる なんかすごいミーハーな感じちゃうかショック! !?


昼食は、新ターミナル内にある『人形町玉ひで 』で親子丼クラッカー

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~

うまし!!
醤油の味がものすごくしましたおしょうゆキラキラ
なんでもこのお店、『親子丼発祥の店』らしいです。


おばあ、慣れない飛行機で疲れてるかな~かお汗
って思ってたけど、ぜ・ん・ぜ・んアップ

むしろ、私より元気。
・・・すげわ(;・∀・)


家へ直帰せず、どこかに行きたいという。

おばあさん「横浜に行ってみたい音譜
(理由:NHKニュースで、ニュースとニュースの合い間に、夜ピカピカっキラキラと光るベイブリッジの映像が入るらしい。。その橋を見てみたいと。)


この日は、雨は降ってないものの曇天くもり そして横浜はさすが海の街ビックリマーク
風がものすごく強く冷たかったガーンダウン

景色見るなら、大桟橋か山下公園に連れて行こうかな。。と思ってたけど、
おばあさん「さむいから、外、歩きたくない汗

ということだったので、
『ランドマークタワーの展望フロア』へラブラブ

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~
北西方向ニコニコ


曇りだから、遠くの景色は見えないだろうな~と覚悟しつつも、意外と丹沢山地やスカイツリーなんかも見えてよかったです。ε-(´∀`*)ホッあせる



80歳だから、以前よりもだいぶ細くなったおばあですが、
健脚は相変わらずでした。
すばらしいメラメラ

わたしの方が疲れていたような・・・アハハあせる


次の日はおばあリクエストで、『鎌倉』へ音譜
長くなったので、また今度にします。

(とってもおいしいお店を発見しましたビックリマーク

もしよかったら次も見てねドキドキ





ぽちっ♪とお願いします。
Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~
いつもありがとうございます。



ペタしてね