どうも。yonghuaです。



「鷺娘」と「鏡獅子」

どちらも歌舞伎の舞踊です。


愛する玉三郎さんが踊る「鷺の精」・「小姓弥生後に獅子の精」


Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~-鷺娘


Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~-鏡獅子


もう生で踊る姿を観ることはできなくなりそう・・・
(もしかして「鷺娘」は地方の舞台でまだ踊ってくれるかもだけど。。。歌舞伎座で踊ることはもうないそうですしょぼん




舞踊集DVDでは両舞踊、もう何度ともなくみた。目
(どちらもすごい舞踊で観る度に感心 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン)

そして数年前に出版された写真集も気分が落ち込んだときに見たりして・・ビックリマーク




いつか「鷺娘」「鏡獅子」を絶対生で観たい!!!
って思ってたけど、残念ながらどちらも生で観れることは今後なくなってしまったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




もう興行としては踊ってくれることはないのかぁ

と思うと、



はぁダウンダウン

っと重いため息がでます。