どうも。yonghuaです。


先日より歌レッスン中に、「二胡オリジナル曲」を作成中です。(作曲者:KiYOMiさん)
KiYOMiさんは、シンガー&歌の先生&作家さんですーークラッカー


二胡オリジナル曲の演奏許可が出て、作ってもらってます音譜音譜音譜
(経緯は
こちら 。よかったら読んでください♪)




「大陸のひろーーい大地(砂漠)DASH!
のイメージを持って作られたのこと。。


ということで、曲のタイトルを今は砂漠のなかで廃墟となっている
「楼蘭」でどうでしょ?
って相談をして仮決めしてた。


でもメロディを弾いてくと、とっても力強い鼓動を感じてドキドキ

今は人が住まず、廃墟となっている「楼蘭」じゃないな。って思い始めたら止まらない。。。

曲タイトル変更の許可をもらって十数日・・・



そして、




『胡楊三千年』
(こようさんぜんねん)



に決めさせてもらいました!!




胡楊は砂漠、乾燥地帯に育つポプラ。


生きて千年
立ち枯れて千年
倒れて千年

で、三千年生きるとされている樹木霧

ほんとかいね!!
と突っ込みたいところだがそこはおいときますシラー



生命力が強い木。
この曲の力強さにぴったりアップ


ということで
初の二胡オリジナル曲のタイトルは「胡楊三千年」としました音譜





ただいま練習中メラメラメラメラメラメラ


いつの日かライブでみなさんに楽しんで頂けますように~ラブラブ